お役立ちブログ

フリーター

1人暮らしのフリーターにはコンビニ派遣が最適!?

  • #フリーター
  • #1人暮らし
1人暮らしのフリーターにはコンビニ派遣が最適!?

「これから1人暮らしを予定しているが何のバイトをしようか迷っている…」
「1人暮らしをしながらバイトをしているが、現在のバイトが自分に合わない…」
このような方はいらっしゃいませんか?

世の中にはあらゆる仕事がありますが、その状況によって最適な仕事や働きやすい仕事というのは変わってきます。
特に初めて1人暮らしをする場合は、どのような仕事を選ぶべきか悩む方もいるかと思います。

そこで今回は、1人暮らしのフリーターにはどのような仕事がよいのかをテーマに、コンビニ派遣も絡めて紹介していきます。

1人暮らしに最適な仕事とは?

1人暮らしに最適な仕事を考える上で大切なのは「時間」です。これまで誰かと一緒に生活をしていた人は、洗濯を任せたり食事を作ってもらったり、家事を分担していたことと思います。

それが1人暮らしとなると、料理や洗濯と言った家事全般を自分で行わなければなりませんし、生活費も自分で稼いでいかなければなりません。

そこから1人暮らしに最適な仕事を考えると、生活できるだけのお金を稼ぐことができて、自分で家事などを行う余裕のある仕事こそがベストであると言えます。

1人暮らしはシフト調整ができるものを選ぶと良い

1人暮らしをする上でできれば叶えたい条件が、シフト調整が自由にできるというものです。
シフトを自由に設定できる仕事であれば、急な予定や手続きにも対応することができて1人暮らしならではの欠点を補うことができるでしょう。

コンビニ派遣は1人暮らしに最適

コンビニ派遣の仕事は、先ほど挙げた条件などを全てクリアしている働き方です。
まず、通常のコンビニバイトよりも時給が高く設定されていることが多いですので、生活できるだけのお金を稼ぐことが可能です。

また、シフトを自由に設定することができるだけでなく、複数の店舗を選んで働くことができるので、自分の都合を優先にして働くことが可能です。

さらに、コンビニで働けば、勤務後にお弁当を買って帰るということもできますので、家事に割く時間を減らすこともできるでしょう。

このように1人暮らしでフリーターをするのであれば、コンビニ派遣はたくさんの魅力を持っているのです。

こちらの記事もチェック!
フリーターの未来は?フリーターならではのリスクはコンビニ派遣で回避!
フリーター一人暮らしの生活費はどれぐらい?コンビニ派遣で生活費確保を安定化させよう!

まとめ:1人暮らしのフリーターにはコンビニ派遣が最適!?

いかがでしたか?1人暮らしでのアルバイトは生活費を賄えるだけの金額を稼ぐことができて、家事の時間を持てるものが最適であるということでした。

その点コンビニ派遣は一人暮らしに最適であるということを、皆さんも納得されたのではないでしょうか?もし、今回の記事を読んでコンビニ派遣に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビニスタッフプロモーションをご利用ください。

コンビニスタッフプロモーションは、高い時給と豊富なコンビニ求人が魅力であると大変好評をいただいております。少しでも気になる点があれば気軽にお問合せくださいませ。