icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

フリーター

フリーターの未来は?フリーターならではのリスクはコンビニ派遣で回避!

  • #フリーター
  • #未来
フリーターの未来は?フリーターならではのリスクはコンビニ派遣で回避!

「フリーターをこのまま続けていくことで覚悟しなければいけないことはあるのだろうか…」「現在自由な働き方ができているが、未来が心配…」
このような疑問や悩みはありませんか?

フリーターとしてアルバイトで生計を立てている方はたくさんいらっしゃいますが、フリーターを続けていくことで将来はどのようになるのか気になりませんか?

今回はフリーターの未来をテーマに、コンビニ派遣と絡めてお届けしていきます。

フリーターの未来はどうなる?

フリーターを続けていくことで考えられる未来は、明るいものと暗いものがあります。それぞれについて見ていきましょう。

フリーターの明るい未来

フリーターのメリットは何と言っても自由な時間が正社員と比べて多くあり、何か挑戦するものがある場合にはピッタリな働き方であるという点です。
たとえばミュージシャンを目指していたり、起業を視野に入れている人にとっては、それに向けて時間を割けるので可能性が広がります。

夢が叶うのであれば、フリーターとして明るい未来が待っているでしょう。
また、自分のライフスタイルを優先させたいという人も充実した人生を送ることができ、明るい未来が待っているのではないでしょうか?

フリーターの暗い未来

フリーターの暗い未来としては、働き先や働く時間によって収入が少なくなり、貯金があまりできないことが一つ挙げられます。
もちろん、働く日数などその人の努力によってこの暗い未来は避けられます。

どのようなものであっても人生はその人次第、ということが言えますが、ただなんとなくフリーターとして時間を過ごしていると、無駄な時間を過ごしてしまい後悔に繋がってしまうことも考えられます。

フリーターとして明るい未来にするためにはコンビニ派遣

現在の日本では多くの人が副業やWワークをしており、フリーターの方も1つの仕事に限定するのではなく、複数の収入源を確保することが大切です。

複数の収入源を確保しておけば生活を安定させることができ、先ほど説明したような暗い未来は避けることができるでしょう。

そこで、Wワーク先としておすすめなのがコンビニ派遣です。コンビニは性別関係なく働きやすく、24時間営業のためさまざまな店舗でシフトを自由に設定することができます。

メインで働いている先の収入が不安定になりそうなときには、コンビニ派遣で生活費を稼ぐという使い方もよいでしょうし、遊びに使うお金だけはコンビニ派遣で稼ぐなどもよいでしょう。

どのような働き方であっても、コンビニ派遣という働き方を知っているだけで将来の安心を手にすることができます。

こちらの記事もチェック!
フリーターを続けて後悔することはある?後悔したくないならコンビニ派遣!
フリーターが採用されやすい仕事とは?コンビニバイトは採用されやすいってホント?

まとめ:フリーターの未来は?フリーターならではのリスクはコンビニ派遣で回避!

いかがでしたか?今回はフリーターの未来をテーマにお届けしましたが、お金に関する暗い未来は副業やWワークで解決することができるということでした。

今回Wワーク先としておすすめした、コンビニ派遣が気になる方はいらっしゃいませんか?
もし、コンビニ派遣で働いてみたいという方がいましたら、ぜひコンビニスタッフプロモーションをご活用ください。

コンビニスタッフプロモーションでは、日勤から夜勤、ショートシフトからロングシフトまでさまざまな条件で働くことができます。
そして、コンビニ経験者の方であればすぐに働くことができますし、未経験者には研修を用意していたりしますので、お気軽にご連絡ください。