お役立ちブログ

派遣

貴方も派遣アルバイトで即戦力!?コンビニバイト経験者は派遣がおすすめ!

  • #コンビニバイト
  • #派遣
  • #経験者
  • #即戦力
貴方も派遣アルバイトで即戦力!?コンビニバイト経験者は派遣がおすすめ!

派遣は即戦力として、人手が足りない現場で扱われることが多いです。

その分、待遇も良い場合が多いので、実は派遣バイトはおすすめの働き方として注目を集めているんです。

そして、コンビニバイトの経験がある人は、コンビニの派遣バイトをおすすめします。

この記事の中で、おすすめの理由について触れていきます。

コンビニバイトは共通する部分が多い

コンビニバイトは、会社が違っても作業内容は共通する部分が多くあります。
大体の場合、
・レジ業務
・陳列
・清掃
・ホットスナック調理
・発注
などが主な業務で、会社ごとに機械の仕様は違っても、作業の種類自体は同じでしょう。

そのため、ある程度コンビニバイトの経験がある人は、派遣で他のコンビニに行ってもスムーズに作業ができます。

派遣バイトだと、上記の作業内容のうち発注作業はしなくてもいい事がほとんどなので、負担も少ないというメリットも。

自分でシフトや勤務地が決められるので働きやすい

派遣バイトでは働く期間や勤務地の目安が自分で決められるので、働きやすいという特徴があります。

前回は家から近いところだったけど、今回は学校から近い所で働いてみようなんて使い分けも可能なんです。

コンビニは大体どこにでもあるので、選択肢が充実している面も、気軽にバイトをしたい人には利点と言えるのではないでしょうか?

普通のコンビニバイトよりも時給が高い傾向にある

派遣コンビニバイトの人気が高い大きな理由として、普通のコンビニバイトよりも時給が高めなことが多いという点が挙げられます。

なぜ普通のバイトよりも時給が高いのかというと、
・人手不足のため高時給で人材を集めたい
・即戦力を短期間で呼ぶので余計な人件費がかからない
といった2つの理由が考えられます。

人手が足りない場合は、多少時給を上げても人材を確保して店舗の営業をしたいものです。

特に混雑時や深夜シフトの場合は、1人の欠員が店舗に大きな影響をもたらすため、派遣バイトの存在は大きいです。

また、通常バイトを雇って一通り業務ができるまで育てるには、時間と人件費がかかります。

すでに経験がある人を派遣として即戦力で雇えば、スポット的に高時給を払ってもお店側からしたら、それほどコスト的な負担はかかりません。

こちらの記事もチェック↓
フリーターとフリーランスの違いとは?どちらも掛け持ちにはコンビニがおすすめ!
アルバイトの最低賃金はいくら?実は地域によって違うって知ってた?

まとめ:貴方も派遣アルバイトで即戦力!?コンビニバイト経験者は派遣がおすすめ!

コンビニの派遣バイトは、働き方や時給の面で通常バイトよりも効率がよいのでおすすめです。

しかし、扱っている求人数や時給は利用する派遣会社によっても変わります。

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニの派遣求人が7,000件以上と業界でもトップクラスに充実しているのが特徴。

コンビニバイト経験者は事前研修不要なので、すぐにバイトで稼ぎたい!という方にも最適ですよ。

コンビニスタッフプロモーション公式サイトの専用フォームから、登録を受けつけております。