icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

アルバイト

すぐ採用されるアルバイトはないの…?コンビニ派遣は経験者であればすぐに働けるところも!

  • #経験者
  • #採用
  • #コンビニ派遣
すぐ採用されるアルバイトはないの…?コンビニ派遣は経験者であればすぐに働けるところも!

「とにかくすぐにアルバイトをはじめたい…」
「仕事が採用されなくて困っている…」
このような方はいらっしゃいませんか?アルバイトを探すのは面倒なことですし、条件のよい仕事が見つかったとしても、採用されなければ、仕事探しも振り出しに戻ってしまいます。

ですので、すぐ採用されるようなアルバイトに的を絞って仕事を探したい、という方もいることでしょう。
そこで本記事では、採用されやすいアルバイトをテーマにお届けしていきます。

人手不足の業界は採用されやすい

人手不足の業界は求人募集をだしてもなかなか人が集まらないこともあり、そのような仕事は採用されやすい傾向にあります。
人手不足の業界としては、
・建築(建設)
・運送(流通)
・医療(介護)
・飲食(サービス)
が挙げられます。この中では、男女ともに働きやすい業界は飲食(サービス)で、過去に飲食業界で働いた経験のある方は多いことでしょう。

過去に働いた経験のある業界

雇う側からして、一から仕事を教えるよりもはじめから仕事がある程度できる人を雇った方が、教育コストはかからず済みますので、経験者は採用されやすい傾向にあります。
また、過去の仕事で得たスキルや資格などで技術や知識をアピールできれば、さらに採用されやすくなるでしょう。

コンビニ派遣は採用されやすい?

コンビニ派遣はその名の通り、コンビニに派遣されて働くスタイルの仕事ですが、コンビニの仕事は特別なスキルや資格は必要ありませんし、これまで飲食やサービス業で接客をされたことのある方であれば、問題なく働くことができます。

そして、コンビニは24時間営業という背景もあり、深夜帯も人手を確保しなければならないため、人手不足である店舗も多いのが実情です。
コンビニ派遣の仕事は比較的どなたでも働ける環境であるため、会社独自の条件に外れなければ多くの方が登録・採用してもらえるでしょう。

コンビニ派遣会社の中には、経験者の方はすぐに働くことができるところもありますので、経験者の方はそのような会社を見つけるとよいでしょう。

こちらの記事もチェック!
フリーターという選択肢も悪くない!?コンビニ派遣なら楽しく働ける!
フリーターならではの大変に思えるポイントはコンビニ派遣で解決!

まとめ:すぐ採用されるアルバイトはないの…?コンビニ派遣は経験者であればすぐに働けるところも!

いかがでしたか?今回は、採用されやすいアルバイトをテーマにお届けしてきました。
採用されやすい仕事はいくつか考えられますが、コンビニ派遣は採用されやすい仕事のひとつです。
年齢や性別にかかわらず働くことができたり、夜勤でガッツリ稼ぎたい人にもピッタリですので、仕事をこれから始めたい方は検討してみてはいかがでしょうか?

今回の記事でコンビニ派遣に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビニスタッフプロモーションをご活用ください。
コンビニスタッフプロモーションでは、経験者の方はすぐに働きはじめることが可能ですし、未経験であっても研修を用意していますので、安心して働くことができるでしょう。