お役立ちブログ

派遣

派遣会社に登録して1日だけ働きたい!そんな事は可能なの?

  • #メリット
  • #派遣バイト
  • #オススメ
  • #1日
派遣会社に登録して1日だけ働きたい!そんな事は可能なの?

1日だけ空いている時に働く、普段忙しくてバイトなどができない方はこんな働き方ができればいいなあと感じませんか?

通常、バイトというと定期的にシフトを入れないといけないので、学校で忙しい人は難しい面もありますよね。

しかし、「派遣バイト」であれば自分の予定に合わせて働くことができるんです!もちろん1日だけの超短期間でもアリ。

この記事の中では派遣バイトの特徴やメリット、おすすめの派遣バイトの紹介について解説したいと思います。

派遣バイトなら1日だけの超短期バイトも可能!

派遣バイトとは、派遣会社に登録して店舗やイベント会場に派遣され働くタイプのバイトです。

普通のバイトは店舗と直接雇用契約を結ぶため、店舗側の状況に合わせて働かなければいけません。

1週間のうちお店で働く日数を固定されたり、閑散期には思うようにシフトに入れなかったりすることもあります。

一方派遣バイトであれば、派遣会社に集まった求人からその時に最適な案件を提案されます。

スポット的に人手が足りないところも多いので、1日だけそこにいればいいという超短期のバイトも可能なのです。

派遣会社には色々な職種があり様々な職種を取り扱っている会社と、専門性が高いところがあります。自分の目的に合った会社を選ぶとよいでしょう。

1日だけ働ける派遣バイトのメリット

1日だけ働ける派遣バイトのメリットとして、

・自分の都合で働ける
・気軽に副業ができる
・色々な分野のバイトができる
・違う場所で働ける

などの点が挙げられます。

特に、忙しい人は固定シフトだと予定の調整が難しい時もありますよね。

派遣バイトなら、「先週は忙しかったけど、今週は時間ができそうだから働こう!」という働き方もできますよ。

派遣バイトの求人案件は多種多様なので、期間も1日~1週間ほどと選択肢が広いのが特徴。中には数ヵ月間同じ派遣先で勤務する長期案件もあります。

1日だけのバイトならコンビニ派遣がおすすめ!

短期派遣で働くなら、コンビニ派遣がおすすめです。

コンビニ派遣バイトは人手が欲しいコンビニに人材を派遣するタイプのバイトで、勤務地や時間帯は固定ではないのが特徴です。

勤務内容は接客・清掃・陳列とほぼ普通のコンビニバイトと同じ。

お店の全体を把握しておくべき発注などは任されないと思いますので、気軽に始められます。

なぜ1日の派遣バイトでコンビニがおすすめかというと、

・店舗数が多いので求人案件が1年通して安定してある
・普通に店舗でバイトするよりも時給が高め
・コンビニは比較的どこにでもあるのでアクセスのいいところが選べる
・短期なら人間関係に縛られないので気楽
・営業時間が長いので時間帯を選べる

といった理由があります。

こちらの記事もチェック↓
派遣で働く最大のメリットとは?デメリットについても解説!
派遣バイトを副業として活用するメリットについて解説!

まとめ:派遣会社に登録して1日だけ働きたい!そんな事は可能なの?

いかがでしたか?今回は、1日だけ働きたい方におすすめな派遣バイトについてご紹介いたしました。

・派遣バイトは派遣会社に登録すれば1日だけ働くことも可能
・短期の派遣バイトなら予定を優先できるなどメリットも多い
・中でもコンビニ派遣バイトは働きやすいのでおすすめ

という3点が、本記事の大切なポイントでした。

この記事を読んでコンビニ派遣に興味がわいた方には、「コンビニスタッフプロモーション」をおすすめします。

掲載されている求人数はなんと業界トップクラスの7,000件以上!丁寧な事前研修もありますので、

未経験の方でも安心してコンビニ派遣のバイトが始められますよ。