icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

高校生バイト

初めてのアルバイトはコンビニ!?イマドキ高校生のバイト事情!

  • #高校生
  • #メリット
  • #コンビニ
  • #バイト
フリーターの未来は?フリーターならではのリスクはコンビニ派遣で回避!

高校にも慣れてきたからバイトをしてみたい…受験が終わって時間ができたから春休みに向けてバイトをしてみたい…そんな高校生さんはいらっしゃいませんか?

コンビニスタッフプロモーションでも初めてのアルバイトで活躍されている高校生さんがたくさんいます!
今回はそんなイマドキ高校生のバイト事情を大公開します!

イマドキ高校生のリアルな仕事事情

平成27年の高校生のアルバイト意識調査によると、高校生の経験したことのあるアルバイトトップ3は以下の3職種でした。

1位 スーパーマーケット   22.6%
2位 コンビニエンスストア  14.8%
3位 チェーンの飲食店    6.7%

初めてのアルバイトはスーパーマーケットやコンビニなど身近なお店でアルバイトを始める学生さんが多いようです。
実際に当社で活躍している高校生に話を聞くと、「初めてのバイトだから身近な仕事に興味を持った」、「コンビニの接客は将来ほかの仕事にも応用できそうだと思った」などの理由で選んでいるようでした。

ここからは、そんな高校生のお仕事でも特にコンビニスタッフプロモーションが選ばれている理由を実際の現役スタッフの声をもとにご紹介します!

コンビニスタッフプロモーションが高校生のバイトにおすすめの理由

理由1:シフト自由

土日だけアルバイトで働きたいけど働き口がない・・・それならコンビニ派遣がおすすめ!

コンビニスタッフプロモーションは派遣アルバイトのご紹介をしています。
固定シフトではないため1週間ごとに好きにシフトを出すことが可能です。
テスト前や学校の行事等でお休みしたいときも自由に休みをいれることができます。

高校生のアルバイトでは、勉強との両立が不可欠!!
シフト自由で好きなときに働けるコンビニスタッフプロモーションの働き方は勉強との両立もしやすいと好評です。

理由2:好きなだけ働ける

夜勤は何時から何時までのことを指しているの?国で決まりはあるの?

コンビニスタッフプロモーションは業界トップクラスの求人を抱えているため、365日24時間常に仕事を紹介することが可能です。

固定シフトのバイトでは、他のスタッフとのシフト調整で希望シフトを勝手に減らされてしまう…なんとこともありますが、コンビニスタッフプロモーションではいつでもお仕事があるので、入りたいときにお仕事に入ることができます。
週1回~週5回まで希望のシフトがあれば是非お申し付けください!

理由3:好きな場所で働ける

【コンビニバイト体験談】業務で身に付くスキルや仕事内容について

コンビニスタッフプロモーションでは首都圏各地のコンビニから依頼があるため、家の近くや学校の近く、その日の予定がある場所の近くなど、好きな場所で働くことができます!
コンビニはいろいろな場所にあるので、働く場所の選択肢が多いのもコンビニスタッフプロモーションならではの自由な働き方です!

理由4:研修サポートがしっかりしている

正社員よりフリーターの方が起業しやすい!?起業準備の時間を作りたいならコンビニ派遣!

コンビニスタッフプロモーションでは経験者はもちろんのこと、未経験者も大歓迎です!
未経験の方には、店舗での研修を行っているので大丈夫!!
初めてのときは誰だって覚えることがたくさんありますが、研修担当のスタッフが皆さんをしっかりサポートするので、ご安心ください。

コンビニの仕事は他の接客業や仕事にも応用が効くことが多く、初めてのバイトとして学べることもたくさんあります。
将来のための社会勉強としてやってみるのも自分のためになるかもしれません。

もし不安だけどやってみたいという方は是非気軽にご応募くださいね!

研修サポートの詳細が気になる方はコチラ

理由5:人間関係がフラット

フリーターでもなんとかなる!フリーターになることに不安があるならコンビニ派遣!

新学期など長く付き合う相手との「初めまして」は誰でも緊張しますよね。
コンビニスタッフプロモーションでは派遣という特性上、いろんなお店に行くのでスタッフ同士の関係性は一期一会。
そのため、人間関係が非常にフラットです。

一方でその分たくさんの出会いがあるので、「コミュニケーション能力が上がった」「たくさんの出会いで成長できた」などというポジティブな意見も現役スタッフからもらっています!

新学期は緊張するけどコミュニケーション能力をもっと上げていきたい、いろんな人と出会って社会勉強がしたい、という方にとっては良い経験になるかもしれません。

 

まとめ:初めてのバイトはコンビニスタッフプロモーションにお任せ!!

いかがでしたか?
冬休みや春休みに向けてバイトを探している方、是非参考にしてみてください!

コンビニスタッフプロモーションでは土日祝日問わずいつでもご応募お待ちしております!
ご興味のある方はコチラからお申し込みください!

 

参考 厚生労働省 高校生に対するアルバイトに関する意識等調査結果について

 

もし、コンビニ派遣に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビニスタッフプロモーションをご活用ください。
コンビニスタッフプロモーションでは、未経験者の方に研修を用意しており、基本業務を覚えた上で働いていただいております。
ですので、未経験の方であっても気軽にご応募していただければ幸いです。