お役立ちブログ

日払いバイト

日払い・週払いバイトのメリットとデメリットを大解説!

  • #メリット
  • #デメリット
  • #日払い
  • #週払い
日払い・週払いバイトのメリットとデメリットを大解説!

日払いや週払いバイトは、短期間でお金が手に入ることが人気ですよね。

この記事では、これから日払いのバイトをする予定の人に向けて、メリットとデメリットの両面を解説いたします。

日払い・週払いならではのメリット!

日払い・週払いバイトのメリットは「自由に働けること」です。

普通はバイトのシフトに合わせて自分の予定を決めなければいけませんが、日払い・週払いのバイトは固定でシフトを組む必要がないので、自分の都合を最優先できます。

日払いや週払いのバイトは、短期で働くとその分の収入がすぐ手元にくるので、早くお金が欲しい時に重宝します。

また、場合によっては1日の単発だけで働けるので、仕事に対するハードルが下がるのも利点でしょう。

仕事内容や人間関係が自分と合わなくても、1日だけ我慢すれば良いと思えるのは精神面でも楽です。

日払いバイトにはこんなデメリットも

日払いや週払いができるバイトには大きな利点がありますが、デメリットも存在します。

それはお金が残りにくいこと。

副業や掛け持ちで日払い、週払いのバイトをしている場合は良いのですが、単発バイトのみですと、まとまった金額を得るのが難しくなります。

細かくお金が入ってくると、その分使ってしまうことが多いからです。

皆さんも経験がありませんか?

学業などの関係で日払いや週払いのバイトしかできない人は、時給のいい短期バイトを探したり、必要以上にお金を使ったりしないよう気をつけましょう。

日払いバイトの賢い選び方は?

日払い・週払いバイトを効率的にするためには、どんな選び方をすればいいのでしょうか?

重点をおきたいのは、
・金額
・仕事内容
・アクセスの良さ
・派遣会社のサポート内容
などのポイントです。

やりたい事とやりたくない事がはっきりしている人は、それぞれの要素を書き出して順位を決めると、自分が重視すべき点が見つかりますよ。

興味のある仕事が見つかった後、実際に体験した人の口コミを見る事で客観的に考えやすくなります。

親しい人から話を聞くのもいいですね。

こちらの記事もチェック!
日払いの単発バイトはコンビニでもできる?
都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

まとめ:日払い・週払いバイトのメリットとデメリットを大解説!

いかがでしょうか?今回は、日払い・週払いバイトのメリットとデメリットを中心に解説いたしました。

自由に働けてすぐお金が入る事が日払いのメリットでしたが、一方でお金が貯めにくい点がデメリットとして存在します。

記事でご紹介したポイントが、これから日払いバイトを検討している方の参考になれば嬉しいです。

 

日払いバイトなら、「好きな時」に「好きな場所」で働けるコンビニスタッフプロモーションをおすすめします!

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!
お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る