お役立ちブログ

コンビニバイト

夜勤で日払いの仕事は金銭的に困った場合に助かる!

  • #メリット
  • #派遣
  • #日払い
  • #夜勤
  • #高時給
夜勤で日払いの仕事は金銭的に困った場合に助かる!

「今すぐお金が欲しい!」

「給料日まで待っていられない!」

こんな時に便利なのが、派遣スタッフの様な日払い形式の仕事です。

特に、夜勤の仕事は通常の時間帯よりも時給が優遇されているのでお金をたくさん稼ぎたい人にうってつけです。

本記事では夜勤で日払いの仕事を行う上でのメリットについて紹介します。

夜勤で日払いの仕事を行う上でのメリット

夜勤スタッフとして日払いの仕事をする上でのメリットは、大きく分けて次の2点です。

時給が高い

1つ目のメリットは時給の高さです。

労働基準法では、午後10時~午前5時までの深夜労働(=夜勤)における時給は通常時間帯における時給の25%以上割増しでないといけない、というルールが定められています。

こうした事情から夜勤のコンビニバイト等は時給が1,000円を超えるケースが殆どとなっており、夜勤の仕事は短い時間でガッツリお金を稼ぎたい方から高い人気を集めています。

すぐに報酬を受け取れる

2つ目のメリットは仕事が終わるとすぐに報酬を受け取れるという点です。

給料の支払いは「月末締めの○○日支払い」という形式を採用している場合が殆どですが、これだと給料日までに手持ちのお金が無くなってしまった場合に困ってしまいますよね。

しかし日払い形式の仕事であれば、仕事を終えてからすぐに給料を受け取ることが出来ます。

また多くの場合派遣会社に登録してから一週間以内には実際に仕事を始めることが可能となっています。

この様に、日払い業務は仕事探しから給与受け取りまでにかかる時間が短い点が強みと言えます。

日払い形式の夜勤コンビニバイトの探し方

それでは次に、コンビニの夜勤バイトを日払い形式で行う為の仕事の探し方を紹介します。

意外と知られていない事なのですが、実はコンビニの夜勤バイトとしての働き方には「正社員」や「アルバイト」の他に「派遣スタッフ」という形式が存在するのです。

派遣スタッフとしてであれば、日払いでの給与支払いを受けることが出来ます。

日払い形式で夜勤のコンビニバイトを行う為には、派遣会社にスタッフ登録を行った上でその派遣会社経由で自分が希望するコンビニで働く、といった手順が必要となります。

日払いのコンビニバイトを探すにはコンビニスタッフプロモーションがおススメ

特に関東在住の方で「派遣スタッフとしてコンビニで働きたい」と考えている方におススメな派遣サービスが、「コンビニスタッフプロモーション」です。

業界No.1のシェアを活かして多数の勤務地を用意している他、日払い制度やスタッフ研修制度を採用している点が特徴です。

シフトも週2日、勤務時間が3時間から可能なので、ちょっとした空き時間を利用してすぐにお金を稼ぎたい方にはうってつけの派遣サービスではないでしょうか?

興味のある方はぜひ一度、お問合せいただければと思います。

こちらの記事もチェック!
夜勤でコンビニバイトをするメリットとは?
コンビニバイトのweb応募ならコンビニスタッフプロモーション

まとめ:夜勤で日払いの仕事は金銭的に困った場合に助かる!

いかがでしたか?夜勤で日払いの仕事は、「時給が高い」そして「すぐにお金を受け取れる」といった点がメリットです。

本記事で紹介したコンビニスタッフプロモーションの様な派遣会社を上手く活用して、短時間でガッツリお金を稼ぎましょう!

 

「好きな時」に「好きな場所」で働ける「コンビニスタッフプロモーション

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ