お役立ちブログ

コンビニバイト

シフト自由の短期バイトを探すなら派遣で決まり

  • #短期バイト
  • #メリット
  • #派遣
  • #シフト自由
シフト自由の短期バイトを探すなら派遣で決まり

「学業や遊び、趣味など充実した毎日を過ごしたい! でも、そのためにはお金が必要で、バイトは必須」

かといって、急な予定が入る可能性も考えると、シフトが自由に選べるバイトが良いですよね。

シフトが自由な短期バイトをお探しの方におすすめなのが、短期派遣バイトです。

ここでは、「短期派遣バイトのメリット」についてご紹介します。

短期派遣バイトって?

短期派遣バイトとは読んで字のごとく、数日間~数週間など3か月を超えない短い期間で行うバイトのことを指します。

普段は学業に忙しい学生の方が、夏休みなどの長期休暇を利用して短期バイトを選択したり、主婦の方が家族の都合に合わせる為に短期バイトを選択したりします。

短期派遣バイトと一般的な短期バイトとの違いは何かというと、契約形態、そして仕事内容にあります。

短期バイトは、直接バイト先と契約して短期で働きます。

短期派遣バイトは派遣会社に登録し、派遣会社を介して仕事を紹介され、自分の都合に合わせて働くというもの。

イベントスタッフやスーパーでの試食販売員、引っ越しのアルバイトなど、その日によって場所がバラバラです。

さらに意外と知られていないのが、コンビニでの短期派遣バイトです!

24時間365日営業しているので、自分の生活に合わせてバイトをすることができます

コンビニでバイトをした経験がある方は重宝されますよ!

短期派遣バイトのメリットって?

短期派遣バイトの一番のメリットは自分の都合や予定を重視できるということです。

一般的なバイトだと、繁忙期に休むことができなかったり、人付き合いも重要だったりします。

しかし、短期派遣バイトはあくまで自分の予定を元にして働く日時や場所を選択することができるという気軽さがあります。

さらに、短期派遣バイトは特別な知識や経験が求められない仕事内容が多いことから、長期バイトよりも採用される確率が高いです。

場合によっては、応募の電話でバイトが決まることもあるので、すぐにでもバイトを見つけたい方にはピッタリですね。

そして、日払いや週払いが大半なので、すぐに給与をもらうことができるのもメリットと言えるでしょう。

こちらの記事もチェック!
フリーターは確定申告しなければいけないのか?
コンビニバイトのweb応募ならコンビニスタッフプロモーション

まとめ:シフト自由の短期バイトを探すなら派遣で決まり

短期派遣バイトの仕事内容やメリットについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

バイトと一言で言っても、長期なのか、短期なのか派遣なのか…それぞれにメリットが異なるので、自分に合ったバイトを選びたいものですね。

短期派遣バイトは自分の予定や都合を優先したい方にはピッタリなので、空いた時間を有効活用したい方や、

すぐにお金が必要な方は是非チャレンジしてみてください!

 

コンビニバイトのweb応募なら、「好きな時」に「好きな場所」で働ける

コンビニスタッフプロモーションをおすすめします!電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ