icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

コンビニバイト

駅ナカのコンビニバイトスタッフに求められるスキルとは?

  • #メリット
  • #コンビニバイト
  • #スキル
  • #駅ナカ
駅ナカのコンビニバイトスタッフに求められるスキルとは?

時給が高いから駅ナカのコンビニでバイトしようかな?」

「駅ナカのコンビニバイトはスキルが必要なのかな?」

駅ナカのコンビニバイトをしたいと思ってもこのような疑問を抱かれている方は多いのではないでしょうか?

実状が分からなければ働くことにも躊躇してしまいますよね?

そこで本記事では、駅ナカにあるコンビニバイトの実状をお伝えしながら、それに必要な「駅ナカのコンビニバイトスタッフに求められるスキル」をご紹介いたします。

駅ナカのコンビニバイトは忙しい!

ほとんどの駅ナカコンビニバイトは忙しいのが実状です。

特に、通勤時間はお客の入りが多く混みますが、交通アクセスの良い駅では、時間に関係なく常に忙しいという事も。

そこで一番に求められるスキルは「スピード」です。駅ナカという立地であるがゆえに、急いでいらっしゃる方もいます。

ですので、レジ対応でモタモタしてしまうと、クレームになってしまう場合もあるでしょう。

また、スピードが早いだけでは、がさつな接客と思われてしまうので、丁寧さと愛想の良さも必要なスキルになります。

短時間で複数の仕事をこなすスキル

先述したように駅ナカのコンビニバイトは忙しい為、レジ業務を行いながらもスキマ時間にテキパキと品出しをする必要があります。

短時間で複数の仕事をこなすスキルも必要なので、コンビニバイトの経験がない方が駅ナカのコンビニバイトを始めると大変と感じる事も・・・

このように、駅ナカのコンビニバイトは通常のコンビニ店舗よりも、求められるスキルは高いと言えるでしょう。

しかし、駅ナカのコンビニバイトで得られるメリット・喜びもその分大きいんです!

駅ナカのコンビニバイトで働くメリットと喜び

駅ナカのコンビニバイトは、忙しい分お給料にも反映されていて時給が高い店舗が多く存在します。

できるだけ時給の高いコンビニで働きたい!という方は駅ナカコンビニの中からお仕事を探すのも良いでしょう。

また、忙しいコンビニ店舗でしか得られない「やりがい」や「喜び」を感じる事ができる点も、駅ナカコンビニで働く魅力になります。

「これだけ忙しい店舗で今日も仕事を頑張った」という事実は自信にもつながりますよ!

こちらの記事もチェック!
コンビニ派遣ってどれくらい稼げるの?時給が高い理由をまとめてみた
短期バイトのサイトで求人を探すならコンビニスタッフプロモーション!

まとめ:駅ナカのコンビニバイトスタッフに求められるスキルとは?

いかがでしたか?駅ナカのコンビニは忙しい事が多く、求められるスキルは「スピード」と「複数の仕事をこなす力」であるという事でした。

仕事のどこに魅力を感じるかは人それぞれだと思いますが、やりがいを求める方は一度駅ナカのコンビニバイトに挑戦してみてはいかがでしょうか?

コンビニスタッフプロモーションでは、様々な店舗でのコンビニバイトを紹介していますので、あなたに合った仕事先も見つかるはずです!

「あなたも一緒にコンビニスタッフプロモーションでお仕事しませんか?」

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ