icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

短期バイト

単発バイトって実際どう?評判を調べてみた!

  • #メリット
  • #デメリット
  • #評判
  • #単発バイト
単発バイトって実際どう?評判を調べてみた!

自分のタイミングで働ける単発バイトに興味はあるけど、なんとなく足を踏み込めない・・・

そう感じている人は意外と多いようです。

確かに未体験の事を始めるのは勇気が必要ですよね。

そこで今回は、単発バイトを経験した人の実際の評判をまとめましたので、ぜひご覧ください。

単発バイトが良かったという意見

まずは、単発バイトをして良かったという方の意見から見てみましょう。

【定期的に単発バイトをしています。 20代/男性】
→単発のバイトはキツいイメージを持っていたが、屋内でできるものも多かったので体力的にも安心してできた。時給が高いものも多かったので、集中して稼ぎたい時に向いていた。

【育児の合間の時間を活用できます。 30代/女性】
→結婚・出産を機に仕事を辞めて、時間が空いている時に単発バイトをしています。デスクワークなど、これまでの経験を生かせるバイトとあり、非常に助かっています。

単発バイトのマイナスな評判

一方で、単発バイトに対するネガティブな評判もあります。

【やりがいが得られなかった 20代/女性】
→楽なバイトがいいということで、単純作業の単発バイトをしてみたが向いていなかった。
数時間の勤務だったが、時間がその何倍にも感じられた。

【お金を貯めたいならあまり… 10代/男性】
→とにかく稼ぎたくて日給が高い単発バイトをたくさんしましたが、日銭を持つと無駄遣いも増えました…。
貯金したいなら掛け持ちで単発バイトをする方がいいと思います。

評判のいい単発バイトが知りたい!

単発バイトに対する良い評判と悪い評判をご紹介しましたが、仕事の内容が大きな比重を占めているようです。

評判の高い単発バイトには、
・イベントスタッフ
・試験監督
・コンビニバイト
を挙げた方が多く見受けられました。

いずれもやりがいを得つつ、効率的に稼げるという意見を持った人が多かったです。

逆にネガティブな評判は、
・酷暑や寒い時期の屋外バイト
・拘束時間が長すぎるバイト
などに集中していた印象がありました。

もちろんそれぞれ向いている仕事内容がありますが、傾向として知っておくといいでしょう。

こちらの記事もチェック!
日払いの単発バイトはコンビニでもできる?
派遣会社に登録して短期バイトをするまでの手順を解説!

まとめ:単発バイトって実際どう?評判を調べてみた!

いかがでしたか?今回は、単発バイトの実際の評判についてまとめました。

色々な意見がありましたが、単発バイトの評判の良し悪しを決めるのはやはり仕事の内容ですね。

自分が楽しんでできるバイトができるように、仕事内容をきちんと確認してから業務に挑みましょう。

苦手だな、と感じるものでも事前に対策しておくとスムーズにこなせることもあります

 

単発バイトをお探しの方は、「好きな時」に「好きな場所」で働けるコンビニスタッフプロモーションをおすすめします!

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!
お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る