お役立ちブログ

短期バイト

都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

  • #単発バイト
  • #短期
  • #派遣登録
  • #即勤務
都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

固定のシフトではなく、自分の都合に合わせて働けるバイトをお探しなら、日払いの単発バイトがおすすめです。

この記事では、
・日払いの単発バイトがおすすめである理由
・単発バイト登録までの手順
・特におすすめの日払い単発バイト
をご紹介していきます。

単発バイトがおすすめである理由

なぜ単発バイトがおすすめなのかというと、ズバリ働きやすいから。

普通のバイトだと、面接→研修→シフト調整と実際に働き始めるまで時間がかかることがあります。

しかし、登録制の単発バイトであれば派遣会社に登録する事で、案件を紹介してもらえます。

もちろん利用する派遣会社によって登録から実働まで時間がかかることもありますので、求人数が多い会社を選ぶようにしましょう。

すぐに働きたい時はお金がピンチであるケースが多いため、場所によってお給料を日払いか週払いでもらえる事も、単発バイトがおすすめな理由です。

単発バイトの登録手順は?

単発バイトの始め方は、登録する会社によっても異なりますが、下記の手順で行われることが多いでしょう。

1.会社の公式サイトや求人サイトから登録申請をする
2.会社が開催する登録会にて本登録を行う
3.登録会で希望する案件や日時を伝える
4.最短で当日に単発バイトの案件が決まる

順調に案件が決まったら、以下のように仕事を進めて報酬を受け取りましょう。
1.指定された日時に現場へ向かう
2.指定された作業を行う
3.必要であれば派遣会社に業務完了報告をする
4.日払い希望であれば申請をする

3番目の業務完了報告は会社によっては不要なところもあります。

単発バイトにまずは登録だけでもしておこう

これから先、単発バイトをしようかなと検討されている場合は、まずは登録だけでもしておきましょう。

登録さえしておけば、後から働きたくなった時にスムーズに仕事をする事ができます。

その際は登録した後に、どのような流れとなっているのかも確認すると良いですね。

先述した例は一般的な派遣登録の流れですが、なかにはウェブ登録のみで働く事ができる場合もあります。

すごくメリットに感じるかもしれませんが、ウェブ登録のみで働く場合、仕事先のタスクが想像できなかったり、働く人達がどのような方達なのか把握しにくいので、デメリットな面もあります。

しっかりした単発バイトを派遣で探している場合は、むしろ会社に赴く登録会があった方が安心かもしれませんね。

どんな単発バイトがおすすめ?

単発バイトには色々な職種がありますが、
・イベントスタッフ
・試験監督
・工事の軽作業
などが定番です。

これらのバイトは季節に関係なく、安定して求人がある事も利点です。

最近ではアプリやゲームの動作テストなど、在宅でできる単発バイトも人気です。

逆に、季節のイベントの短期バイトを色々と試す方もいます。

たとえばお中元やお歳暮の仕分け、ビアガーデンのスタッフ、リゾートバイトなどですね。

意外と思われるかもしれませんが、コンビニバイトの単発バイトもある事をご存じでしょうか?

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニで単発バイトが可能な派遣サービスを展開しているので、今までにコンビニバイトを経験された事がある場合、季節関係なく働けるのでこちらもおすすめですよ。

こちらの記事もチェック!
日払いの単発バイトはコンビニでもできる?
登録制の単発バイトって?メリットを交えて解説!

まとめ:都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

いかがでしたか?今回は、
・単発バイトは自分の都合で働きやすい
・単発バイトは登録から実務まで短いスパンでできる
・人気の単発バイトは定番のものと、季節のイベントのものがある
という3つが大切なポイントでした。

本記事が、これから単発バイトへ登録される方のお力になればと思います。