icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

日払いバイト

日払い単発バイトの大定番を公開!どんな単発バイトがあるの?

  • #単発バイト
  • #人気
  • #日払いバイト
  • #定番
日払い単発バイトの大定番を公開!どんな単発バイトがあるの?

今すぐお金が欲しい!」「短期間だけ働ける場所を探している」といった方々に大人気な日払い単発バイト。

バイトアプリや求人情報誌で様々な種類のアルバイトが紹介されていますが、今回はその中でも「大定番の日払い単発バイト」を5つご紹介します。

超メジャーな日払い単発バイト5選

では早速、日払い単発バイトの定番と呼ばれる5つのアルバイトについて順番に見ていきましょう。

イベントスタッフ

イベントスタッフの業務内容は、ライブやコンサート会場におけるお客さんの誘導・整列、会場の設営、グッズ販売等々…といった、イベント進行に関わる作業全般となります。

働けるかどうかは募集のタイミングによりますが、賑やかな雰囲気の中で楽しく作業を行いたい若者に人気のアルバイトとなっています。

コンビニバイト

コンビニバイトの主な業務内容は、レジ打ち・商品の棚卸・在庫チェック・店内清掃等です。

・勤務地候補が全国各地にあるので自分の通勤しやすい店舗で働く事が出来る
・深夜、早朝帯の時給が他の単発アルバイトと比べても高めに設定されている

こうした点から、短期・日払いの派遣バイトの中でもコンビニバイトは高い人気があります。

軽作業スタッフ

工場や倉庫における商品の検品・梱包・シール貼り・仕分けといった作業が、軽作業スタッフの業務内容です。

案件数の多さと未経験者でも問題なく作業に取り組める点から、学生から年配の方まで幅広い年代の人に人気のアルバイトです。

試験監督

試験監督のアルバイトは、受験者の人数確認や注意事項の伝達、問題・解答用紙の配布、そして試験中における不正行為の監視がメインの業務内容となります。

時給も高くラクに稼げるアルバイトとして人気がありますが、募集案件自体が不定期かつ少ないので、試験監督のアルバイトを行ってみたい方は、こまめに求人情報をチェックする様にしましょう。

リゾートバイト

リゾートバイトは、リゾート地での接客や裏方作業を住み込みで行う珍しいタイプのアルバイトです。

住み込み中の食費や光熱費・家賃は基本的に無料な上、空いた時間を使ってリゾート観光を行える事から、期間限定案件が多いにも関わらず人気アルバイトの1つとなっています。

こちらの記事もチェック!
そもそも日払いとは?日雇いとは違いがあるの?

後悔しないアルバイト選びを大公開!コンビニ派遣が意外と人気!?

まとめ:日払い単発バイトの大定番を公開!どんな単発バイトがあるの?

いかがでしたか?本記事で紹介したアルバイトの中でも、

「勤務地候補の多さ」「平均時給の高さ」「案件数の安定度」といった面で、

コンビニバイトは特におススメ出来るアルバイトと言えます。

コンビニスタッフプロモーションでは関東地域を中心に7,000件以上のコンビニ派遣求人を取り扱っており、

更に、勤務地の豊富さや業界未経験者向けの研修制度といった、コンビニ派遣で働く方々をサポートする為の環境が整備されています。

「日払い単発バイトに興味がある」「どのアルバイトをしようか迷っている」といった方は

ぜひコンビニスタッフプロモーションでコンビニ派遣バイトに挑戦してみてはいかがでしょうか?