お役立ちブログ

コンビニバイト

短い時間でしっかり稼ぐ!フリーター女性にはコンビニ派遣がおすすめ!

  • #フリーター
  • #短時間
  • #女性
  • #コンビニ派遣
短い時間でしっかり稼ぐ!フリーター女性にはコンビニ派遣がおすすめ!

世の中には多種多様な仕事が存在していますが、その中から自分にピッタリな仕事を選ぶのは簡単な事ではありません。

そこで今回は、フリーター女性がバイトを選ぶ上で大切なポイントから、おすすめの仕事まで詳しくご紹介します。

フリーター女性がバイトを選ぶ上で大切なポイントとは

フリーター女性がバイト先を選ぶ場合、興味関心だけで選んでしまうと失敗してしまうことも。

では、どういったポイントに気をつけて選べばいいのでしょうか?

フリーター女性がバイト先を選ぶ上で大切なポイントは以下の通りです。

・時給で選ぶ
・通勤のしやすさで選ぶ
・職場の雰囲気で選ぶ
それでは、それぞれ詳しく解説していきます。

時給で選ぶ

短いスパンで考えれば、時給100円程度の差にそこまで違いはありませんが、長い目で見て月換算すると大きな差が出てきます。

そのため、「塵も積もれば山となる」ということわざもあるように、少しでも高い時給のところを選んだ方が良いでしょう。

通勤のしやすさで選ぶ

週の半数以上をシフトに入れるとバイト中心の生活になってきます。

そのため、通勤しやすいかどうかが長続きさせる上で重要となります。

自宅からバイト先まで5〜10分など、通勤時間が短ければプライベートの予定を組みやすく、また、1日という限られた時間を有効活用できます。

職場の雰囲気で選ぶ

職場の雰囲気が良くない場合、それがストレスとなって働くこと自体が嫌になる可能性もあります。

そのため、職場の雰囲気もバイト先を選ぶ上で重要なポイントとなります。

検討しているバイト先に出向き、職場の雰囲気やどのようなスタッフがいるかチェックしてみると良いでしょう。

フリーター女性におすすめのバイトとは

これまで説明したポイントを考慮した上でおすすめなバイトは「コンビニ派遣」です。

なぜかというと、
・普通にコンビニエンスストアでバイトするより時給が高い傾向にある
・さまざまな店舗があるため通勤しやすい場所を選べる
・同じ店舗でずっと働くわけではなく、人手が足りない店舗へ派遣されるため人間関係が楽

このように、全てのポイントを押さえることができます。

また、仕事内容も比較的シンプルで、レジ・品出し・陳列といったメインの業務となっており、女性であっても働きやすい仕事です。

こちらの記事もチェック!
フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!
30代フリーターとして生きる!それならコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:短い時間でしっかり稼ぐ!フリーター女性にはコンビニ派遣がおすすめ!

いかがでしたでしょうか?

女性には、さまざまなライフイベントがあります。

そのため、バイトを選ぶ上で働きやすい環境かどうかというポイントが重要となります。

コンビニ派遣なら、選ぶポイントを全て押さえることができますので、フリーター女性におすすめの仕事となっています。

もし、働きやすいバイト先を探しているのであれば、コンビニスタッフプロモーションがをご利用してみてください。

コンビニ業務が初めての方でも安心の、研修制度が充実しています。