お役立ちブログ

コンビニバイト

登録制の単発バイトが主婦におすすめな理由。働きやすい職場は?

  • #おすすめ
  • #主婦
  • #単発バイト
  • #子育て
登録制の単発バイトが主婦におすすめな理由。働きやすい職場は?

主婦でも働くことが当たり前になった昨今、単発バイトを選択肢に入れる方も増えています。

この記事では、下記の3つの疑問に答えていきます。
・単発バイトが主婦におすすめの理由は?
・主婦が働きやすい職場はどう選ぶ?
・主婦におすすめの単発バイトは?

単発バイトをお探しの方はぜひ本文をご覧ください。

なぜ単発バイトが主婦におすすめなの?

主婦層にも人気の単発バイトですが、それには理由があります。まず挙げられるのは「自分のスケジュールで働ける」点でしょう。

お子さんがいる方は特に、家事・育児に割く時間が必要です。

定期シフトでバイトをしていると、イベントやトラブル発生時など、柔軟に対応しにくく家の事と仕事の両立に負担を感じる主婦の方も多いようです。

単発バイトであれば、自分が働きやすいタイミングで働けるので子供や家事を優先できます。

また、単発バイトは職種も豊富なので、出産等でブランクがある方も働きやすい案件を選べます。

主婦が働きやすい職場の選び方

主婦が働きやすい職場はどのように選べばいいのでしょうか?

単発バイトを選ぶ際に重視したいポイントは、
・日中に仕事ができるか
・時給が高いか
・経験や自分の強みが活かせるか
などでしょう。

日中など早い時間帯にできる仕事であれば、夕方からは家事や自分の時間に充てられます。

時給の高い単発バイトを選べば効率よく稼ぐことができ、育児等に多く時間が割けられますよ。

また、高時給の単発バイトで稼ぐためには自分が得意な職種がおすすめです。結婚前にしていた職業や、自分の得意な分野を選ぶことで求人が案内されやすくなります。

おすすめの単発バイト

【1.コールセンター】
お客様の対応をするコールセンターは、主婦から人気の高い単発バイトです。

時間帯も夕方までの所が多く、女性の採用率が高いため自分のペースで働きたい方には最適でしょう。

【2.試食販売】
スーパーやデパートでの試食販売は単発バイトの王道とも言えます。

メーカーがプロモーションしたい食品や飲料を、実際に店頭に立って試食を進め、購買意欲を高めるのが目的です。

ただし、案件によっては販売数のノルマや目標がある場合も。

【3.コンビニバイト】
派遣サービスに登録してコンビニで単発バイトをするのは、主婦の方にとてもおすすめです。

コンビニは24時間営業の店舗が多く、自分が希望する時間帯で働きやすいのがメリット。

コンビニでの業務経験がなくても、事前に研修が受けられるので未経験でも安心して働けますよ。

 

こちらの記事もチェック!
日払いの単発バイトはコンビニでもできる?
東京都でおすすめの単発バイト3選!

まとめ:登録制の単発バイトが主婦におすすめな理由。働きやすい職場は?

いかがでしたか?今回は、
・マイペースで出来る単発バイトが主婦におすすめ
・時間帯や時給など主婦に向いた単発バイトを選ぼう
・主婦にはコールセンター、試食販売、コンビニバイトなどがおすすめ

という3つのポイントを解説いたしました。

記事内でご紹介したコンビニバイトに興味を持たれた方は、コンビニスタッフプロモーションの利用をぜひご検討ください。

業界随一の求人数からぴったりの案件をご紹介します。

研修システムが充実している他、不安な点があればコーディネーターが相談にのりますので、未経験の方でもお気軽にご登録ください。