お役立ちブログ

コンビニバイト

派遣バイトにはどのような業種がある?コンビニ派遣バイトの良さとは?

  • #特徴
  • #派遣バイト
  • #オススメ
  • #業種
派遣バイトにはどのような業種がある?コンビニ派遣バイトの良さとは?

派遣バイトと一概に言っても、たくさんの業種や業務内容があります。

「派遣バイトがしたいけれど、どんな業種を選んだらいいかわからない…」そんな悩みはありませんか?

この記事では、派遣バイトの業種とそれぞれの特徴を紹介します。

派遣バイトの業種

派遣バイトには製造業や飲食業そしてサービス業などが主に挙げられますが、そのなかでも人気の高い4つの業種について紹介します。

派遣バイトの業種1: 製造業

工場内の軽作業が派遣バイトとしては人気です。

仕事が覚えやすいといったことや、1年中仕事があることがこの業種の人気理由です。

深夜勤務募集もあり、深夜手当まで付いてお得に働けます。

派遣バイトの業種2: 飲食業

レストランや居酒屋、カフェなどの飲食業には、接客調理の2種類の仕事があります。

まかないが出ることもある点、年齢が高くても働ける点がこの業種の最大のメリットです。

派遣バイトだと、直雇用よりも時給が高く設定されていることも、派遣バイトで飲食業を選ぶ利点となります。

派遣バイトの業種3: 小売業

この業種の代表的な仕事はコンビニ派遣バイトです。

コンビニ派遣バイトのメリットは、直雇用よりも時給が良いことがまずあげられます。

また、深夜帯も含めて働きたい時に働ける点や、残業が少ないこともコンビニ派遣バイトの魅力です。

派遣バイトの業種4: サービス業

ライブスタッフやホテルスタッフなどがこの業種に当てはまります。

ライブスタッフは体力が必要な派遣バイトが多いですが、時給が高く、有名人に直接会えるといったメリットがあります。

ホテルスタッフといえば、リゾートバイトが有名です。

マリンスポーツやウィンタースポーツを楽しみながら働けること、寮費が無料でまかないがつくこと、出会いが多いことが特徴的な派遣バイトです。

こちらの記事もチェック↓
派遣で働く最大のメリットとは?デメリットについても解説!
派遣バイトを副業として活用するメリットについて解説!

まとめ:派遣バイトにはどのような業種がある?コンビニ派遣バイトの良さとは?

今回は、派遣バイトの業種とそれぞれの魅力について解説しましたが、最も重要なことは自分に合った業種を選ぶことです。

特に、コンビニ派遣は働く場所について選択肢が多い点、時間帯も自由に選べる点により、自分の予定に合わせやすい業種です。

そのため、プライベートを重視する人、固定で働くことが難しい人には特におすすめです。

派遣バイトを始める上で、業種で迷っているのであれば、足掛かりにコンビニ派遣バイトはおすすめです。

コンビニスタッフプロモーションでは、「好きな場所」で「好きなとき」に「働きたいだけ」働くことができます。是非ご応募ください。