icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

コンビニバイト

優秀な派遣スタッフは人と何が違う!?コンビニ派遣を例にご紹介!

  • #特徴
  • #コンビニ派遣
  • #優秀
  • #派遣スタッフ
優秀な派遣スタッフは人と何が違う!?コンビニ派遣を例にご紹介!

優秀な派遣スタッフとは、どういった人材なのでしょうか?

今回は、優秀なスタッフの特徴を、コンビニ派遣を例にご紹介していきます。

派遣スタッフとしてバリバリに活躍したいという方は必見です!

優秀な派遣スタッフの特徴とは?コンビニ派遣を例に紹介

優秀な派遣スタッフには、どのような仕事であっても共通点がありますので、それらを見ていきましょう。

優秀な派遣スタッフの特徴1:しっかりとした挨拶ができる

優秀な派遣スタッフは、しっかりとした挨拶ができます。

しっかりとした挨拶ができないと、他のスタッフはもちろん、お客様も嫌な気持ちになります。

そのため、しっかりとした挨拶は基本中の基本でしょう。

コンビニ派遣を例にすると、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」などの挨拶、接客態度がしっかりしているということです。

優秀な派遣スタッフの特徴2:率先して仕事をする

率先して自分で仕事を探して業務を行う方も優秀なスタッフといえます。

コンビニ派遣を例にすると、品出しや清掃などを言われなくても行うということです。

また、チキンや春巻きといった揚げたてのホットスナックがあれば、接客時に「揚げたてのチキンはいかがですか?」と一言添えるだけでも、お店の売上に貢献する事ができます。

自分の頭で考えて売上に貢献できることがあれば、それを提案したり行動に起こせるスタッフは重宝されます。

優秀な派遣スタッフの特徴3:愚痴をこぼさない

仕事に対していちいち愚痴をこぼさないというのも優秀な派遣スタッフの特徴だといえます。

実際業務に従事していると、周囲のスタッフやお客様に対する愚痴をこぼしたくなることもあるでしょう。

そういったときでも愚痴をこぼさず、愚直に目の前の仕事に従事できるというのは社会人にとって非常に大切なことです。

コンビニ派遣を例にすると、お客様が多く入店されて忙しさのあまり接客が雑になり、さらにその後愚痴をこぼす。

愚痴というのは、人間関係を複雑化させるだけでなく、そのお店の雰囲気も悪くしてしまいますので、注意が必要です。

こちらの記事もチェック!
フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!
30代フリーターとして生きる!それならコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:優秀な派遣スタッフは人と何が違う!?コンビニ派遣を例にご紹介!

これまで、優秀な派遣スタッフとはどのような人材なのか、その特徴をコンビニ派遣を例に挙げてご紹介してきました。

優秀な派遣スタッフというのは、決められた仕事を率先して正確に行う人材です。

さらに、しっかりとした挨拶ができるなど、基本的なビジネスマナーもできている人材でしょう。

今回、例に挙げたコンビニ派遣に興味がある方は、コンビニスタッフプロモーションをチェックしてみてください。

日本最大級のコンビニスタッフ求人情報サイトとなっていますので、あなたのライフスタイルに合わせた求人を見つけることができるでしょう。