お役立ちブログ

短期バイト

単発バイトで空いた土日を有効活用する方が実は多い?

  • #稼ぐ
  • #短期バイト
  • #単発バイト
  • #土日
単発バイトで空いた土日を有効活用する方が実は多い?

「土日を無駄に過ごしてしまう」そんな方におすすめなのが単発バイト。

実は、土日の空いた時間をバイトで有効活用する人が意外と多いんです!

今回は、
・単発バイトが土日に向いている理由
・土日に単発バイトをすることで新しい経験ができる理由
・土日おすすめの単発バイト3つ
をご紹介いたします。

土日は単発バイトが見つけやすい?

単発バイトには色々な種類がありますが、土日は割の良い案件が探しやすい傾向にあります。

その要因として、
・接客業は混雑しやすいので募集が増える
・イベントは土日に集中する
などがあります。

上記の理由から、普段は違うバイトをしていても、土日を使って単発バイトをする人が多いんです。

土日に単発バイトを入れる事で新しい経験ができる

土日を家でだらだらと過ごすぐらいであれば、単発バイトを入れて、新しい経験を得ようとされる方もいます。

土日に単発バイトを入れることによって、普段できない体験ができるだけでなく、お金も稼ぐ事ができるので一石二鳥。

暇な時間が苦手という方は特にこういったライフスタイルを選ばれるそうです。

また、普段生活をしていると、急な出費でお金が足りない!なんて事もあるので、事前に単発バイトが可能な派遣会社に登録しておくのが良いですね。

暇な土日を有効活用できるおすすめバイト3選

土日にしたいおすすめの単発バイトを3つご紹介いたします。

【1.試験監督スタッフ】
試験監督は資格や模試試験の際に注意事項を説明したり、不正行為がないか監視するのが仕事です。

学生向けの模試は平日に行われることが多いのですが、資格試験は土日開催がほとんど。

服装規定はあるものの、未経験でもできて楽なので人気があります。

【2.会場解体バイト】
土日のバイトというと、イベントスタッフを思い浮かべる方も多いでしょうが、イベント会場の解体バイトも密かに人気があります。

ホールやデパートのイベント会場に組まれた資材を解体する業務で、1回あたりの単価も高い傾向にあり、土日にできる割のいいバイトとして高評価を得ていますよ。

イベント開催が多い都心部に住んでいる方におすすめです。

【3.コンビニバイト】
土日の単発バイトで特におすすめしたいのが、コンビニバイトです。

コンビニは24時間営業の店舗が多く、自分の好きな時間帯で勤務しやすいのが特徴です。

求人も時期に関係なく安定してあり、髪型の規定もそれほど厳しくないので自由に働きたい方にピッタリです。

忙しさは店舗の立地によりまちまちで、オフィス街のコンビニの場合土日は空いていますが、都心部や住宅街にあるコンビニは土日が忙しいようです。

こちらの記事もチェック!
日払いの単発バイトはコンビニでもできる?
単発バイトって実際どう?評判を調べてみた!

まとめ:単発バイトで空いた土日を有効活用する方が実は多い?

いかがでしたか?今回は、「土日が空いた時には、単発バイトをすると時間が有効に使える」というのが記事のポイントでした。

予定のない土日は、だらだらせずに単発バイトでお金を稼ぐために過ごすのも良いですね。

記事中でご紹介した業種以外にも土日に働けるバイトはたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

 

単発バイトをお探しの方は、「好きな時」に「好きな場所」で働けるコンビニスタッフプロモーションをおすすめします!

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!→応募フォームへ

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!
お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る