お役立ちブログ

フリーター

フリーター仲間ができる!?フリーターが多いバイトをご紹介!〜コンビニ・パチンコ・倉庫〜

  • #フリーター
  • #多い
  • #仲間
フリーター仲間ができる!?フリーターが多いバイトをご紹介!〜コンビニ・パチンコ・倉庫〜

コミュニティは人にとって大切なものであり、サークルや趣味の集まりだけでなく、仕事場もコミュニティの一つです。

フリーターとして仕事を通じて友人を見つけたいという人も、多いのではないでしょうか?

そこで本記事では、フリーターが多いバイト先を紹介します。

フリーター仲間を作ることができる仕事先を探している方は、ぜひ参考にしていただければと思います。

フリーターが多いバイト先のメリット

世の中にはさまざまな仕事がありますが、働き先でフリーターの割合が多い仕事はフリーターにとってはメリットがあります。
その一つは、厳しい上下関係が少ないことが挙げられます。

正社員の多い仕事先ですと、どうしても正社員の方から指示を受けて働き、場合によっては厳しい上下関係が生まれて精神的に参ってしまうこともあります。
しかし、働き先でフリーターが多ければ、自由に働けるだけでなく自身の意見も通りやすいため、やりがいにもつながります。

また、立場が違う人が多ければ仕事上だけの付き合いとなってしまい、仕事が堅苦しくなりがちです。
その点フリーターが多ければ働きやすいだけでなく、友人も作りやすいと言えるでしょう。

続いて、フリーターが多いバイトを見ていきましょう。

フリーターが多いバイト:パチンコ店

パチンコ店はフリーターが多いバイトのひとつであり、時給が比較的高いという特徴があります。仕事は清掃やパチンコ玉運び、接客などがあり、立ち仕事で体力が必要なものの女性も多く働いています。

パチンコ店では男性も女性も性別問わず働いていますので、異性のフリーター仲間も作りやすい環境となっています。

フリーターが多いバイト:倉庫

倉庫仕事は通常のアルバイトだけでなく、派遣アルバイトでも多くの仕事先を見つけることができます。物を運ぶ仕事が多く、黙々と作業をすることが基本となりますが、仕事終わりには達成感とともに仲間との話が弾みやすい仕事先でもあります。

倉庫の仕事は力仕事がメインとなり、体力も必要なことから男性に向いている仕事であると言えます。

フリーターが多いバイト:コンビニ

コンビニは、基本的にフリーターの方が店舗をまわしていることがほとんどです。

正社員で働いているのは、そのコンビニ店舗のオーナーか店長ぐらいですので、フリーターの方は伸び伸び仕事をすることができ、その分やりがいを感じられると言えます。

雇用形態に関係なく活躍する場が与えられているコンビニは、フリーター仲間を見つけたい方だけでなく、一生懸命やりがいを持って働きたい方にもおすすめです。

こちらの記事もチェック!
フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!
フリーターにありがちな悩みについて!もしかするとコンビニ派遣で解決できるかも!?

まとめ:フリーター仲間ができる!?フリーターが多いバイトをご紹介!~コンビニ・パチンコ・倉庫~

いかがでしたか?今回の内容としては、フリーターの方が多ければ仕事先で友人を作りやすく、コンビニ・パチンコ・倉庫の仕事がそれに当てはまるということでした。

コンビニは男性も女性も働きやすい仕事先ですので、これからアルバイト先を探している方にはおすすめです。

弊社サービスのコンビニスタッフプロモーションでは、コンビニでの仕事を紹介しており、さまざまな店舗で働くことができるので、たくさんの出会いがあります。
コンビニ派遣が気になる方はお気軽にお問合せください。