お役立ちブログ

フリーター

フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!

  • #フリーター
  • #コンビニバイト
  • #自由な生活
フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!

働き方が多様化した現代において、フリーターになりたいと考えている人は少なくありません。

今回は、フリーターになりたいと考える人の理由と、自由な生活を送りたい方におすすめの仕事をテーマに進めていきます。

正社員からフリーターになりたい人は多い!その理由とは

では、なぜ「フリーターになりたい」と思う方がいるのか見ていきましょう

フリーターになりたいという主な理由は3つ

正社員からフリーターになりたいという、考えに至る主な理由は以下の3つです。

・ブラック企業から脱出したい
・人間関係から開放されたい
・夢を追いたい

正社員として働くことができても、低い賃金で過剰労働を強いられているような、所謂ブラック企業では体だけでなく心も消耗してしまいます。

不当な扱いを受けていると、精神的に病んでしまう可能性は高まり、そういった状況よりもフリーターの方が良いと考える方はいらっしゃいます。

複雑な人間関係は、正社員ではつきものです。

また、夢を諦めて正社員として働いたが、やはり夢を諦めきれずに再度追いかけたいという理由から、フリーターになりたいと考える方もいらっしゃいます。

自由な生活を送りたいならコンビニバイトがおすすめ!その理由とは

自由な生活を送りたいという理由から、フリーターになることを考えている方におすすめな仕事が「コンビニバイト」です。

コンビニバイトには様々なメリットがありますが、中でも24時間営業のシフトの中から選んで働く事ができる点が、コンビニバイト最大のメリットではないでしょうか。

「6時〜9時」「22時〜翌7時」などの勤務シフトが存在し、多数あるシフトから自由に選ぶことができます。

自由にシフトを組めるということは、趣味の時間を優先したり、夢を追いかけたり、他のバイトを掛け持ちしたりできるということです。また、コンビニバイトであれば、複雑な人間関係からも解放されます。

こちらの記事もチェック!
コンビニのレジ業務は難しい?どんな点に難しさを感じる?
仕事のできるフリーターの共通点とは?コンビニバイトはスキル磨きに最適!

まとめ:フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!

いかがでしたでしょうか?

フリーターになりたいと考える人の多くは「ブラック企業から脱出したい」「人間関係から開放されたい」などの理由を持っているという事でした。

また、そのような理由によってフリーターになりたい方におすすめなのが、コンビニバイトであるという事をお伝えしました。

本記事を読んで、コンビニバイトに興味があるという方はコンビニ派遣にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

コンビニ未経験でもコンビニスタッフプロモーションであれば、研修プログラムを用意しているため、安心して仕事を始めることができます。

この機会にぜひご利用ください。