お役立ちブログ

コンビニバイト

フリーターになって勉強したい!時間を大切にするならコンビニ派遣!

  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #勉強
フリーターになって勉強したい!時間を大切にするならコンビニ派遣!

資格取得や次なるステップの為に「フリーターになって勉強をしたい」と考える方もいるでしょう。

そこで、重要となってくるのが勉強を中心としたバイト先選びです。

しっかり検討した上でバイト先を決めないと、せっかくフリーターになったとしても、勉強に集中できない恐れもあります。

そこで今回は、勉強に集中できるバイト先の選び方から、おすすめのバイト先まで詳しく解説していきます。

フリーターになって勉強したい!両立するためのバイトの選び方

「現在、正社員として働いているが、勉強の為にフリーターになりたい・・・」

勉強に集中できる環境をフリーターになって手に入れる為には、仕事と勉強のバランスが大切になってきます。

そこで、勉強を中心としたバイト選びのポイントは以下の通りです。

・自宅から近いバイト先を選ぶ
・短期や高時給のバイト先を選ぶ
・シフト制など柔軟性のあるバイト先を選ぶ

上記3つのポイントに気をつけながらバイト先を選ぶ事ができれば、勉強に集中しながらも効率的に稼ぐことができるでしょう。

時間を大切にしたい方におすすめのバイト先とは

勉強に集中できるバイト選びのポイントを踏まえた上で仕事先を決めるとなると、どんな仕事を選べばいいのか迷ってしまいますよね?

そこでおすすめの、勉強を中心にしながら働ける仕事は「コンビニ派遣」です。

コンビニ派遣とは、その名の通り派遣としてコンビニエンスストアで働くことです。

そのため、通常のバイトとしてコンビニエンスストアで働くより、時給が高い傾向にあります。

また、好きな時間に働くことが出来るため、金銭的に困った場合にサクッと働けます。

さらに、コンビニ派遣といっても仕事内容は通常のコンビニバイトと変わらないため、これまでコンビニでバイトをしたことある方は、働き始めで苦労する事もないでしょう。

このように、コンビニ派遣は勉強に集中できる環境がそろっているためおすすめです。

こちらの記事もチェック!
フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!
30代フリーターとして生きる!それならコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:フリーターになって勉強したい!時間を大切にするならコンビニ派遣!

いかがでしたでしょうか?

コンビニ派遣は好きな時間に好きな分だけ働けて、通常のコンビニバイトよりも時給が高い傾向にあるので、勉強に集中したくてフリーターになる方には大変おすすめです。

コンビニ派遣として働きたい方は、コンビニスタッフプロモーションをご利用ください。

コンビニに特化した求人を多く掲載しており、未経験の方でも安心の研修制度をご用意しております。