お役立ちブログ

フリーター

フリーターにありがちな悩みについて!もしかするとコンビニ派遣で解決できるかも!?

  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #悩み
フリーターにありがちな悩みについて!もしかするとコンビニ派遣で解決できるかも!?

フリーターとして働いている方にはさまざまな悩みがあるかと思います。

「収入が安定しない」「人間関係が複雑」など悩みは尽きないものですよね。

今回の記事では、フリーターにありがちな悩みのご紹介や、その解決方法について解説していきます。

フリーターにありがちな悩みとは?

まずは、フリーターにありがちな悩みをご紹介します。

・時給が安い
・多く働きたくてもシフトの関係で働けない
・収入が安定しない
・いつも同じスタッフの中で働かなくてはならず、人間関係が複雑

これら4つのうち、「人間関係」以外の悩みがすべて「収入」に関するものであることが読み取れます。

時給の安い仕事で限られたシフトしか入れない場合は、収入も安定せず大変大きな悩みになるかと思います。

これらは、なるべく高時給で、働きたい時間に働ければ収入面の悩みを解決できますよね。

それでいて人間関係に悩まされない職場であれば、理想的です。

そこで、これらの悩みを解決できるアルバイトをご紹介します。

悩みを解消するには「コンビニ派遣」がおすすめ!

フリーターにありがちな悩みを解決するには、「コンビニ派遣」で働くことをおすすめします。

そもそも、コンビニ派遣とは人手不足の店舗に派遣されて働くことを指します。

そのため、通常のアルバイトのように一つの店舗でずっと働くわけではなく、複数の店舗で働きます。

そんな、コンビニ派遣のメリットには、
・派遣として働くため、アルバイトよりも時給が高い
・好きな時間に好きな分だけ働ける
・複数の店舗で働けるため、いつも新鮮
・人間関係がその都度リセットされる
・コンビニの業務は店舗が異なっても殆ど同じなので、一度身に着いたスキルを次に活かす事ができる
などがあります。

このメリットを見て分かるように、コンビニ派遣ならフリーターにありがちな悩みを解決してくれます。

また、Wワークとしても働けるため、フリーターならではの働きたくても働けない悩みが解決することでしょう。

こちらの記事もチェック!
フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!
フリーターが羨ましい・・・夢を再び追いかけるならコンビニ派遣の選択肢を!

まとめ:フリーターにありがちな悩みについて!もしかするとコンビニ派遣で解決できるかも!?

今回、フリーターにありがちな悩みから解決策までご紹介しました。

コンビニ派遣は、フリーターの悩みを解決するのに、この上ない働き方であるといえるのではないでしょうか。

コンビニ派遣に興味がある方は、コンビニスタッフプロモーションをご利用ください。

コンビニに特化した求人が多く掲載されており、勤務地やシフトなど、自由に選べるのでおすすめです。