お役立ちブログ

フリーター

フリーターでもなんとかなる!フリーターになることに不安があるならコンビニ派遣!

  • #フリーター
  • #不安
フリーターでもなんとかなる!フリーターになることに不安があるならコンビニ派遣!

「フリーターになろうと考えているが、この先なんとかなるのか不安…」
これからフリーターになろうと考えていたり、将来を考えてこのままフリーターでもなんとかなるのだろうか…と不安を抱えている方もいるのではないでしょうか?

今回はフリーターでもなんとかやっていけるのか?という点をテーマにお届けしていきます。

フリーターでもなんとかなる?

フリーターでもなんとかなるのか?という点は人それぞれ何を基準にするかによって異なると思いますが、それが生活していけるかどうか?というものであれば、フリーターでも問題なくやっていくことができます。

求めるものが、毎日贅沢をして高級車に乗って…というような場合には、他の選択肢を考えた方が現実的であるかもしれませんが、収入と支出のバランスを考えれば生活していく分には問題ありません。

フリーターでもなんとかなるが将来を考えることも大切

フリーターでもなんとかやっていくことはできますが、先ほどもお伝えしたように収入と支出のバランスを考える必要があります。
また、正社員と比較した場合には安定はしていませんので、将来を考えて貯蓄などを少しずつでもしていく必要があるでしょう。

フリーターになることに不安がある…どうすればよい?

フリーターになることへの不安は主にお金が要因となることが多いですので、お金に焦点を当てて考えると、収入はWワークで増やす、支出は生活費に目を向けるとよいでしょう。

Wワークとは、メインのアルバイトとは別の仕事をすることを指し、そのWワーク先としてよく用いられることがあるのが、派遣のアルバイトです。
なぜ派遣のアルバイトがWワーク先としてよく使われているのかというと、シフトの柔軟性と時給の高さが挙げられます。

生活費には、家賃・飲食費・水道光熱費・通信費などがありますが、現在はさまざまなプランが生まれており、ガスと電気をまとめてお得になったり、格安スマホプランがあったりして、工夫次第で生活費を大きく下げることができます。

収入を増やすのであればコンビニ派遣!

フリーターになることで収入面に不安がある…という場合にはコンビニ派遣を検討しておきましょう。
24時間経営のコンビニであれば夜勤でも働けてシフトに困ることはありませんし、メインの仕事とプラスして働く場合にも最適です。
派遣という仕組み上あらゆるコンビニで働くこともできて、いつでも新鮮な気持ちで取り組むことができるでしょう。

こちらの記事もチェック!
フリーターはいつまで続けても問題ない?収入に不安があるならコンビニ派遣でWワークを!
一生フリーターとして働くメリットとデメリットについて解説!デメリットはコンビニ派遣で解消できる可能性も!

まとめ:フリーターでもなんとかなる!フリーターになることに不安があるならコンビニ派遣!

フリーターでもなんとかなるのか?という点をテーマにお届けしましたが、収入と支出を意識して生活することで、フリーターでもやっていけることがお分かりになったことでしょう。

もし、今回ご紹介したコンビニ派遣に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビニスタッフプロモーションをご活用ください。
コンビニスタッフプロモーションでは、Wワークとして働いている方が多く在籍しており、皆さんから大変好評いただいております。
まずはお気軽にお問合せください。