お役立ちブログ

フリーター

フリーターであっても旅行に行きたい!旅行費を稼ぐならコンビニ派遣!

  • #フリーター
  • #旅行
フリーターであっても旅行に行きたい!旅行費を稼ぐならコンビニ派遣!

「旅行が好きだけどフリーターになってからなかなか行けていない…」
「旅行に行きたいけどお金に余裕がない…」
現在フリーターとして働いていて、お金に余裕がないために旅行に行きたくても行けないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで本記事では、旅行費を稼ぐのにおすすめな仕事である、コンビニ派遣について紹介します。

現在フリーターで旅行に行けていない…

旅行に行けないワケには人それぞれの理由があるかと思いますが、正社員の場合であれば、旅行に行くお金があっても、なかなか時間が取れない。
フリーターの場合であれば、時間はあるがお金がなく旅行に行けない。
というように、それぞれの環境によって理由も異なってくるでしょう。

また、たとえ旅行に行けたとしても、それらの問題が解決できなければ、余裕のない中での旅行になりますので、心から楽しむことができないかもしれませんね。

フリーターの場合には、心から楽しめる旅行にするためにはお金に余裕を持つ必要があるわけですが、どうすればよいのでしょうか?

フリーターでも旅行費をしっかり貯めるには?

フリーターでも旅行費をしっかり貯めるための方法としては、

・生活費を抑えて旅行費を貯める
・より時給の高い仕事に変えて旅行費を貯める
・Wワークをして旅行費を貯める

上記の3点が考えられます。

稼ぐ金額がほとんど変わらないのであれば支出を抑える他にお金を増やす方法はありませんので、水道光熱費や交際費などをいかに削ることができるかに着目する必要があるでしょう。

生活費を抑えても、旅行に行くだけの余裕が生まれないというのであれば、そもそも時給の高い仕事に変えて、稼ぐ金額を増やすという選択が考えられます。
ただし、現在の仕事が自分に合っている仕事かもしれませんし、すぐに辞めて仕事を変えるというのは現実的ではないかもしれませんね。そこでおすすめなのが、Wワークをして旅行費を貯める方法です。

旅行費を稼ぐならコンビニ派遣!

コンビニ派遣は、コンビニに派遣されて働くスタイルの仕事ですが、コンビニの業務は比較的どのような人であっても仕事ができて、収入を増やすのには最適です
メインの仕事をしつつシフトに入れないときは、コンビニ派遣で働く、というような形で時間の有効活用をするだけでも、お金に余裕が生まれてくることでしょう。

それか、コンビニ派遣で稼いだお金は、旅行費として常にとっておく、というように決めておけば、気兼ねなく稼いだお金を旅行に使うことができますね。

こちらの記事もチェック!
フリーターはいつまで続けても問題ない?収入に不安があるならコンビニ派遣でWワークを!
一生フリーターとして働くメリットとデメリットについて解説!デメリットはコンビニ派遣で解消できる可能性も!

まとめ:フリーターであっても旅行に行きたい!旅行費を稼ぐならコンビニ派遣!

いかがでしたか?今回は、旅行に行きたいがお金に余裕がなく困っている方に向けて、コンビニ派遣の仕事を紹介しました。

今回紹介したように、収入を増やすか支出を減らすかのどちらかを選択する必要がありますが、収入を増やす場合にはWワークが最適ですので、この機会にコンビニ派遣をWワークとして始めてみてはいかがでしょうか?

今回の記事で少しでもコンビニ派遣に興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、お気軽にコンビニスタッフプロモーションまでお問合せください。
コンビニスタッフプロモーションでは研修がありますので、コンビニバイト未経験の方であっても、働きやすい環境をご用意しております。