お役立ちブログ

コンビニバイト

フリーターで生活できない・・・それなら追加でコンビニ派遣がおすすめ!

  • #おすすめ
  • #掛け持ち
  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
フリーターで生活できない・・・それなら追加でコンビニ派遣がおすすめ!

「フリーターとして働いているけれど収入が少なくて生活できない…

「アルバイトの掛け持ち先を増やしてもっとガッツリ稼ぎたい!

フリーターとして生活している方々の中にはこうした事情から、複数のアルバイトを掛け持ちしている、あるいはアルバイトの掛け持ちを検討している方が大勢いらっしゃるかと思います。

そこで本記事では、フリーターの方の仕事先として特におすすめなコンビ二派遣について、コンビニ派遣を行うメリットやコンビニ派遣を掛け持ちで行う際の注意点等を交えつつご紹介します。

コンビニ派遣を行うメリットとは?

では早速、フリーターの方がコンビニ派遣として働く上での3つのメリットについて、順番に見てみましょう。

時給が高い

コンビニ派遣の平均時給額は1.313円と、一般的なアルバイトや他業種における派遣社員の時給額と比べても高めに設定されています。

更にコンビニ派遣の場合、深夜シフトの時給が1.500円を超える様なケースも珍しくありません。

派遣先の候補が多い

店舗自体の数が多い点も、コンビニ派遣をおすすめする理由の1つです。

コンビ二派遣は日本全国ほぼ全ての地域で人員募集が行われているので仕事先やシフトの調整が効きやすく、掛け持ち用の仕事を探しているフリーターの方にとって、非常に使い勝手の良い働き方であると言えます。

接客能力や仕事に対する視野の広さが身に付く

コンビニ派遣は、接客や品出し・在庫管理・店内清掃といった様々な業務を計画的にこなす事で、接客能力や作業全体の段取りを考える広い視野、そして長時間労働を乗り越えるだけの体力を培える仕事です。

こうした能力を身に付ける事は、他業種のアルバイトや正社員としての就職を目指す際にも大いに役立ちます。

コンビニ派遣を今のアルバイトと掛け持ちで行う際の注意点

フリーターの方が掛け持ちでコンビ二派遣を行う際には、次の2点に注意が必要です。

<仕事の質の低下>

コンビニ派遣は覚えるべき業務内容が多く体力勝負な仕事なので、働き始めた時点でいきなり長時間のシフトを組んでしまうと、Wワークに体力が追い付かずどちらの仕事も質が低下してしまう恐れがあります。

<就業規則への抵触>

個人情報を取り扱う仕事の様に、業種によっては副業や掛け持ちが禁止されているケースがあります。
掛け持ちでコンビニ派遣を行う際には、現在自分が行っているアルバイトの就業規則を事前に確認しておく様にしましょう。

まとめ:フリーターで生活できない・・それなら追加でコンビ二派遣がおすすめ!

コンビニ派遣は時給の高さや派遣先候補の多さから、フリーターの方にとって特におすすめな掛け持ち先であると言えます。

コンビニ派遣を専門に取り扱っている人材派遣会社もあるので、本記事をきっかけにコンビニ派遣にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もチェック↓
コンビニバイトは面白い!コンビニバイトの面白味について解説!
フリーターでも十分生きていける!ただし事前に知っておくべき事とは?

コンビニ派遣で働くならコンビニスタッフプロモーションがおすすめ!

コンビニスタッフプロモーション」は、関東地区におけるコンビニ派遣案件を専門に取り扱っている人材派遣会社です。

7,000件以上のコンビニ派遣求人が用意されている他、日払いやWEB・LINE上での面接予約にも対応しています。

更に、コンビニバイト未経験者を対象とした研修制度も毎日実施されているので、アルバイト経験のない方であっても安心して仕事に取り組める様になっています。

関東地区にお住いでコンビニ派遣を検討されている方は、ぜひ一度コンビニスタッフプロモーションにお問合せください。