お役立ちブログ

コンビニバイト

バイトが続かないフリーター必見!コンビニバイトならきっと続けられる!

  • #フリーター
  • #バイトが続かない
  • #コンビニバイト
  • #続けられる
バイトが続かないフリーター必見!コンビニバイトならきっと続けられる!

「色々なバイトにチャレンジするもすぐにやめてしまう…」そんなフリーターの方も多いのではないでしょうか?

職場環境や適性など、何かしらバイトが続けられない理由があるのでしょう。

しかし「このままではマズい!」と焦っているのではないでしょうか。

なぜなら安定した職場が見つからないと、いつかは収入が途絶えてしまうからです。

そこで今回は、バイトが続かないフリーターさんにうってつけの接客業をご紹介します。

人と接する仕事はこの世に溢れていますが、ここではコンビニバイトに注目してご紹介していきます。

やることが多くてきつい?コンビニバイトの魅力は?

まずは、コンビニバイトの魅力を確認していきましょう。

仕事を覚えたらルーティン化できる

コンビニのアルバイトは、やることが多くてきついイメージがあるかと思います。確かに慣れるまで大変かもしれません。

しかし、勤務していくうちに少しずつ業務内容を覚えてしまえば、ルーティン化することが可能です。

コンビニバイトは、タスクが一通り出来るようになれば長く勤めやすいですよ。

コンビニの仕事はヒューマンスキルを磨ける

コンビニの仕事は商品を並べたりレジ業務だけではありません。来店されたお客様と会話することも業務のひとつです。

例えばタバコを買いにきたお客様に対し商品番号を聞いたり、公共料金の手続きを行なったりなどです。

どのような仕事であっても多くの場合、職場のメンバーと意見を交換しながら働く場面があります。

そうしたときに自分の意見を伝えられないようでは、周りから信頼されにくいでしょう。

将来的にどのような仕事にでも働けるように、コミュニケーション能力は磨いておくべきなのです。

その下積みとしても、たくさんの人と関わるコンビニバイトが適しています。

シフトや休みの希望が通りやすいため掛け持ちできる

いくつかバイトを掛け持ちしたい人にも、コンビニバイトが適しています。多くの場合、シフトや休みの希望が通りやすいためです。

もし他の仕事を選んだ場合、勤務日が固定されてしまいWワークができないこともあり得ます。

また、この仕事はオンオフをしっかり分けられるため、プライベートも大切にできます。

休日にリフレッシュすると、仕事の日もさほどつらく感じることはないでしょう。

そのため、「やめたい」と思うことも少なくなるに違いありません。

こちらの記事もチェック!
アルバイトをする目的は?コンビニバイトは夢を叶えるのにもってこい!
フリーターで働くデメリットとは?デメリットはコンビニWワークで解決!

まとめ:バイトが続かないフリーター必見!コンビニバイトならきっと続けられる!

少しでも体や心にストレスを感じると、バイトをやめてしまう方もいるでしょう。

しかし、安定した収入を得るためには働かなくてはなりません。

その候補として、今回ご紹介したコンビニバイトがおすすめです。

今や調べればいくらでも情報が出てきますが、コンビニバイトと検索しても情報量が多すぎて困ってしまうはず。

そこでご利用いただきたいのが、弊社サービスである「コンビニスタッフプロモーション」です。

コンビニの求人に特化しており、あらゆる条件からリサーチが可能です。コンビニスタッフプロモーションで、あなたの希望に合う案件を見つけてください。