お役立ちブログ

コンビニバイト

アラフォーフリーターの方はコンビニバイトを選ぶべき!その理由とは?

  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #コンビニバイト
  • #アラフォー
アラフォーフリーターの方はコンビニバイトを選ぶべき!その理由とは?

コンビニバイトは、アラフォーのフリーターに適した仕事です。

ほかにも求人がある中で、どうしてコンビニバイトがいいのでしょうか。

今回は、アラフォーの方がコンビニバイトを選ぶべき理由をテーマに進めていきます。

コンビニは年齢問わず働ける職場

他業種だと年齢によっては働けない仕事があるのに対し、コンビニはさまざまな年齢層の人が在籍しています。

そのため、勤務する上で年齢の壁を感じることはありません。

とはいえ、アラフォーでも採用されるかが気になるところ。

こればかりは、店舗に熱意を持って仕事をするという姿勢を伝える事ができるかどうかにかかってきます。

しかし、いくら誠実な対応を心がけても、お店の方針や応募者数によっては採用を見送られることもあります。

もし採用率を少しでもあげたいのであれば、自分と同じくらいの年代が働いているコンビニを選ぶといいでしょう。

求人によっては高時給の職場も

コンビニの給料は安いイメージがあります。しかし、求人をよく探せば高時給の職場もあるんです。

例えば同じコンビニでも、バイトで働くより派遣として勤務するほうが時給は高い傾向がある為、まとまったお金を稼ぐことができる事をご存知でしょうか?

コンビニ派遣とは、派遣会社と労働者が雇用契約を結ぶこと。つまり給料も派遣会社から受け取ります。

通常のコンビニバイトは同じ勤務地で働きますが、コンビニ派遣はさまざまな店舗で働くという特徴をもっています。

シフトの融通がききやすい

フリーターであれば、他のバイトと掛け持ちすることもあるでしょう。

しかし、ほとんどの場合ひとつのバイトを始めるとシフトが固定されてしまいます。

そのためシフトの融通が効きにくく、思ったように収入をあげられません。

「今よりもっと効率よく稼ぎたい」と考えるなら、時給の高いコンビニ派遣にシフトチェンジしてみてはいかがでしょうか。

コンビニ派遣は勤務時間帯やシフトが選べるため、忙しいアラフォーの方も効率よく働く事ができます。

こちらの記事もチェック!
コンビニのレジ業務は難しい?どんな点に難しさを感じる?
コンビニバイトはブラックバイトなのか?本当のところを教えます!

まとめ:アラフォーフリーターの方はコンビニバイトを選ぶべき!その理由とは?

アラフォーフリーター向けに、コンビニバイトの良い点をまとめました。

コンビニには幅広い年齢層が在籍している為、アラフォーの方であっても活躍する事ができるでしょう。

コンビニバイトの求人を探すのであれば、コンビニスタッフプロモーションがおすすめです。

コンビニに特化した求人を多く掲載していますので、コンビニ派遣を始めたいという方はお気軽にお問合せください。