icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

短期バイト

冬休みを有効に使って稼ごう!学生におすすめの冬バイト4選

  • #おすすめ
  • #バイト
  • #冬休み
冬休みを有効に使って稼ごう!学生におすすめの冬バイト4選

冬休みなどの長期休暇を利用して、お金を稼いだり、学校では経験できない体験をするためにバイトを始めたいと考えている方も多いようです。

今回はバイトの中でも冬休みにおすすめものをご紹介します。バイトはお金を稼ぐだけではなく学校ではできない経験を積むことができるので、ぜひ参考にして挑戦してみてください。

 

スキー場でのバイトはこの時期しかできない

スキー場でのバイトはこの時期しかできない

スキー場では冬休みの期間中、短期でバイトをしてくれる人を探しているので非常におすすめです。

このバイトのメリットの一つ目は、冬休みにしかできないという点です。

多くのスキー場は冬の間しか営業を行っていないため、必然的にスキー場でのバイトは冬休みの期間にしかできないといえます。夏休みにはできない経験が積めるという事です。

 

二つ目は、住み込みのリゾートバイトがあるという点です。住み込み形式であれば自宅周辺にスキー場がなくても問題ありませんし、通勤をする面倒もなくなります。

同じバイト仲間と一緒に生活することになるので、わいわい楽しく仕事ができるという点も大きなポイントです。

また、スキーやスノーボードを楽しめるというのもこのバイトのメリットでしょう。期間中はずっと働き続けるわけではなく休日もありますので、スキーやスノーボードで遊ぶこともできます。

リフト券も従業員はサービスというところもあるので、スキーやスノーボードを楽しみながらお金を稼げる、まさに一石二鳥なバイト先といえるでしょう。

 

年賀状配りのバイトは採用率が高い

年賀状配りのバイトは採用率が高い

冬休みの期間中にはお正月があるため、年賀状配りのバイトもおすすめです。

冬休みは比較的短いため、短期バイトの中でも特に短い期間で契約が可能な職場を選択しなければなりません。そのため、夏休みの短期バイトよりも選択肢が狭くなってしまいます。

また、バイトは必ず採用されるわけではないので、条件がいいところを見つけても働けない可能性があります。年賀状配りのバイトは人材確保が難しいということもあり、採用される可能性がとても高いことで有名です。

冬休みの短期バイトとして別の職場に応募をしたが落とされてしまった、という時は採用率の高い年賀状配りのバイトをやる事を検討してみてください。

 

女の子のあこがれ!巫女さんバイト

女の子のあこがれ!巫女さんバイト

神社で働いている巫女さんは冬休み限定のバイトとしても非常に有名です。

勤務は大みそかから1月3日までというところが多く、勤務時間は一日平均8時間ほどになっています。

巫女さんとなって働く経験は冬休みのバイト以外ではあまりできません。そのため、働いてお金を稼ぐという意味合いよりも冬休みにしかできない貴重な思い出作りができるという意味合いのほうが強くなります。

お金もちゃんと稼げますので、短期で集中的にお金を稼ぐという点でもとても魅力的です。そのため、非常に人気が高く、採用されにくいという点も考慮しておく必要があります。

巫女さんバイトを検討している場合は、もしも採用されなかった時のことを考えて別の職場もあらかじめ探しておくようにしてくださいね。

神聖な神社にご奉仕するという貴重な経験ができる巫女さんバイトですが、もちろん、このバイトは女の子にしかできません。

 

短期バイトの鉄板!コンビニバイト

短期バイトの鉄板!コンビニバイト

ここまで紹介したバイトは大みそかやお正月などの時間を仕事に充てなければならなくなります。

一方で、コンビニバイトはシフトが自由に組めるので、大みそかやお正月はバイトをしないで家でゆっくりするという選択もできます。

コンビニバイトはシフトが自由に組めたり、短期バイトの募集を行っているコンビニも多いので、自分のやりたいこと、やるべきことの時間を確保しながら稼ぎたい方にとっては、とてもおすすめなバイトです。

また、短期バイトの場合であれば、冬休みだけ働きたいといった柔軟な働き方もできるため、冬休みの時間を有効に使うこともできます。

年末年始は人手が不足することもあり、時給を上げているところも多いため、お金を効率よく稼げる点もおすすめできるポイントです。

 

経験を積んで効率よく稼ごう

冬休みバイトはいかに効率よく短い期間で稼げるかという点や、どれだけたくさんの経験を積めるかということも大切です。

ぜひ冬休みにしかできないバイトにチャレンジしてお金を稼いでみてくださいね。

もし、「どのバイトをすればいいかわからない」ということであれば、まずは「短期のバイトで働いてみる」という選択肢もあります。

 

コンビニスタッフプロモーションでは「「好きな時」に「好きな場所」で働ける」を実現するコンビニバイトに特化した人材派遣会社です。

「冬休みを有意義に活用したい」「まずは短期で働いてみたい」「必要な時だけ稼ぎたい」といった方におすすめな働き方をご提供しています。

参考::「好きな時」に「好きな場所」で働ける コンビニバイトに特化した人材派遣