お役立ちブログ

派遣

30代フリーターとして生きる!それならコンビニ派遣がおすすめ!

  • #おすすめ
  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #30代
30代フリーターとして生きる!それならコンビニ派遣がおすすめ!

コンビニ派遣は、30代フリーターの方におすすめの仕事です。

多種多様の求人がある中、なぜコンビニ派遣なのでしょうか。

今回は、30代フリーターとして生きるメリットやデメリットから、コンビニ派遣をおすすめする理由を詳しく解説していきます。

30代フリーターとして生きるメリット・デメリット

「フリーターとして生きる」ことは、働き方が多様化している現代において悪い事ではなく、人によっては大きなメリットを得ることができます。

30代フリーターとして生きる際に得られるメリットは、主に以下の3つです。

・趣味を優先した生き方ができる
・夢を追う生き方ができる
・転勤などで故郷を離れるリスクがない

フリーターの場合働く時間を自由に決めやすく、正社員と比べて休みを取りやすいという利点から、趣味を優先した生き方や、夢を追う生き方ができます。

このように、大きなメリットのある30代フリーターですが、もちろんデメリットも存在します。

30代フリーターとして生きる際のデメリットは以下の3つです。

・収入が安定しない
・高いキャリアが築けない
・年金生活において生活に困窮する可能性がある

このデメリットを解決するためにおすすめなのが、次の章でご紹介する「コンビニ派遣」です。それでは、見ていきましょう。

30代フリーターの方は「コンビニ派遣」がおすすめ!

コンビニ派遣とは、その名前の通り派遣スタッフとしてコンビニエンスストアで働きます。

通常のコンビニバイトとは異なり、
・派遣会社から給料をもらう
・一つの場所でずっと働くわけではない
・働きたいとき、都合の良い時間に好きなコンビニエンスストアで働ける
というメリットがあります。

さらに、時給が高い傾向にあるというメリットもあるため、30代フリーターの方にとって嬉しい特徴となっているのではないでしょうか。

このように、コンビニ派遣はさまざまなメリットがあり、そのどれもが30代フリーターのデメリットを解決してくれることでしょう。

こちらの記事もチェック!
最適なコンビニパート募集の見つけ方!その人に合ったコンビニ選びができる!
週4で働きたいがシフトに入れないフリーターはコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:30代フリーターとして生きる!それならコンビニ派遣がおすすめ!

いかがでしたでしょうか?

30代の方がフリーターとして生きる場合、さまざまなメリットを得られますが、もちろんデメリットも存在します。

しかし、コンビニ派遣を活用すれば、今回ご紹介したデメリットを解決することができます。

コンビニバイトの求人を探すのであれば、コンビニスタッフプロモーションがおすすめです。

コンビニに特化した求人が充実していますので、「コンビニ派遣を始めたい」という方は、ぜひお気軽にお問い合わせください、