icon
求人検索
icon
WEB応募
icon
選べる面接

お役立ちブログ

フリーター

稼げないからフリーターを辞めたい…辞める理由がお金であればコンビニ派遣などでWワークをしてみては?

  • #フリーター
  • #辞める理由
  • #稼げない
稼げないからフリーターを辞めたい…辞める理由がお金であればコンビニ派遣などでWワークをしてみては?

「フリーターとして働いているが、なかなか稼げないから辞めようかな…」
フリーターは正社員と比べて収入が安定しないというデメリットがありますが、それによってフリーターを辞めようかと思われる方もいるでしょう。

しかし、フリーターであってもしっかり収入を確保できるのであれば、フリーターを続けたいという方もいるかと思います。

そこで本記事では、稼げないことによりフリーターを辞めようかと思っている方に向けて、コンビニ派遣を紹介します。

フリーターは稼げない?

フリーターは働いた時間に応じて収入が決まるため、どうしても生活が不安定になりがちです。
それによって、安定を求めるために正社員になろうと思う方もいるでしょうが、正社員であっても、多く稼げないということは往々にしてあるのです。

逆にフリーターは、シフトにさえ多く入ることができれば正社員以上稼ぐことも可能です。

1つの仕事だけではシフトを増やせないことも

お金が稼げずに辞めようか考えている人は、シフトを増やせないか店長に交渉してみるのも一つの手です。
しかし、従業員が足りている場合には、それが難しくなってしまいます。
もし現在の仕事でシフトを増やせないのであれば、収入を増やすために別の仕事に変えるか、Wワークを始めるという選択肢が考えられます。

コンビニ派遣でWワークができればフリーターを続けられるかも

フリーターの自由度の高さには満足しており、唯一お金が稼げない…というのが問題であれば、コンビニ派遣でWワークすることをおすすめします。
Wワークであれば、シフトを増やすことができますので、働きたくても働けないという事態は避けられるでしょう。

フリーターの方にコンビニ派遣をなぜおすすめするかというと、コンビニは他のアルバイト経験のある方であれば、比較的どのような方であっても仕事をこなすことができるからです。
また、あらゆるコンビニに派遣されることになるのですが、コンビニの業務は大抵どこでもほとんど同じ業務となっており、一度仕事のやり方を覚えてしまえばどの店舗でも活躍することができるからです。

お金に余裕がないときは、夜勤を中心にコンビニ派遣で働くという選択もよいでしょう。

こちらの記事もチェック!
稼げる短期バイトを探しているならコンビニ派遣の夜勤がおすすめ!
フリーターが持つ将来への不安を対策するならコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:稼げないからフリーターを辞めたい…辞める理由がお金であればコンビニ派遣などでWワークをしてみては?

いかがでしたか?今回は、稼げないことを理由にフリーターを辞めようか考えている方に向けて、Wワークに最適なコンビニ派遣を紹介しました。
コンビニは、他のアルバイト経験のある人であれば、問題なく働くことができると思いますので、この機会に一度検討してみてはいかがでしょうか?

もし、今回の記事でコンビニ派遣に興味をもたれた方がいらっしゃいましたら、ぜひコンビニスタッフプロモーションをご活用ください。コンビニスタッフプロモーションでは関東を中心に多くの求人を掲載しており、早朝勤務から夜勤までお好きなシフトをお選びいただけます。