お役立ちブログ

短期バイト

長期休みで働ける学生必見の夏季短期バイト特集!夏季短期バイトの注意点について

  • #稼ぐ
  • #大学生
  • #おすすめ
  • #夏休み
  • #短期バイト
  • #注意点
長期休みで働ける学生必見の夏季短期バイト特集!夏季短期バイトの注意点について

まとめて稼げる夏期の短期バイトは学生の味方!夏休みは遊びやイベントが盛り沢山なので、出費に備えて稼いでおきたいもの。

そこで今回は、学生におすすめの夏季短期バイトと注意点について解説していきたいと思います。

夏を楽しめる!短期のアミューズ系バイト

夏は観光のハイシーズンだけあり、色々なアミューズメント系のバイトの募集が急増します。

夏を楽しみながら短期バイトをしたいという方には、こんなバイトがおすすめです。

・夏フェススタッフ
・花火大会
・ビアガーデン
・プールや海の家のスタッフ

は、夏季短期バイトでも人気が高いバイト。

夏フェスは、働きながら自分の好きなアーティストのライブが見れるチャンスがあるので、音楽好きな人に最適ですよね。

花火大会やビアガーデンは夏の風物詩で、開催時間も日没してからなのでそれほど暑くないのが嬉しいポイント。

ただし、大量に人が集まるので誘導や酔っ払いの対処に追われることもあります。

夏季にしっかり稼ぎたいならこんなバイト

夏季短期バイトでガッツリ稼ぎたいなら、こんな業種はいかがでしょう?

・引っ越し
・塾講師
・コンビニの深夜勤務
・お中元販売

などは時給が高いので、短期間でも稼げる人気のバイトとして人気があります。

引っ越しは長期休暇中に行う人も多く、学生の短期バイトとしてすでに定番の職種という印象。

未経験者は大型家具家電ではなくダンボールを運ぶことがメインのため、作業難易度は低め

塾講師は高時給バイトの代名詞的な職種ですが、夏季は集中講座だけの講師の募集もあります。

勉強が好きで教え方が上手な方にぴったりのバイトですね。

コンビニバイトは季節関係なく募集がありますが、時給の高い深夜シフト夏季休暇にガッツリ働くのに最適です。

また、夏ならではの短期バイトとしてお中元販売は欠かせません。

デパートでの販売から、工場での作業まで広く募集しているのが特徴です。

夏季の短期バイトの注意点を知っておこう

・熱中症対策は万全に

夏季に短期バイトをするなら、かならず熱中症対策はきちんと行いましょう。

近年の酷暑では重症に繋がることもあるので、我慢は禁物です。

水分補給と休憩は何回もして、少しでもしんどくなったらまわりの人に伝えましょう。

・野外バイトは日焼けと虫に注意

夏季の野外バイトは日焼けと虫刺されに注意しましょう。

安物でもいいので、日焼け止めや痒み止めは必需品です。

こちらの記事もチェック!
大学生におすすめしたい短期バイトをご紹介!短期で賢く稼ごう!
都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

まとめ:長期休みで働ける学生必見の夏季短期バイト特集!夏季短期バイトの注意点について

いかがでしょうか?今回はおすすめの夏季短期バイトと注意点についてご紹介しました。

夏季は楽しめるものから稼げる高時給案件までたくさんの募集があるので、これまでやったことのないバイトを始めるチャンスですよ。

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニに特化した派遣サービスを展開していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!

お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る