お役立ちブログ

コンビニバイト

週一でコンビニバイトをしたい人が知っておきたいコンビニ派遣について!

  • #仕事内容
  • #条件
  • #Wワーク
  • #週一
  • #コンビニ派遣
週一でコンビニバイトをしたい人が知っておきたいコンビニ派遣について!

「週に1回だけ働きたい・・・」「子育ての関係があるからそこまで多く働けない・・・」このような方はいらっしゃいませんか?

家庭や学業の兼ね合いで、レギュラーバイトをすることが難しい人もお見えでしょう。

そのような人向けに、週一からでも働けるコンビニ派遣をご紹介します。

コンビニ派遣はWワークも週一出勤もOK

通常のバイトだと、たくさんシフトに入って欲しいがゆえに、週1では採用をしない事がほとんどです。

しかしコンビニ派遣の仕事は、人員が足りない店舗が派遣先であり、固定シフトではない為、週1で勤務することが可能です。

例えば月曜日にコンビニ派遣の仕事をして、他の曜日はプライベートの時間にあてたりWワークしたり。

このようにコンビニ派遣は自由がきくため、仕事も自分の時間も大切にしたい人に向いています。

コンビニ派遣の仕事内容は?バイトとは違う?

コンビニ派遣はアルバイトとほぼ同じ業務をこなします。仕事内容は商品を陳列する、ホットスナックを調理する、レジを打つなど。

ただし、コンビニ派遣の場合基本的に発注作業は行いません。

未経験はNG?コンビニ派遣で働く条件とは

コンビニ求人の中には「経験者限定」「未経験NG」などと書かれている場合があります。

しかしコンビニ派遣は未経験であっても応募が可能です。特に勤務できる人の条件もありません。

恐らくあまりコンビニで働いたことがないから、うまくやっていけるだろうか?と不安になる人もいることでしょう。

ですが、それほど心配する必要はなく、職場にはベテランスタッフがいますので、分からないことがあれば質問すればいいのです。

また、コンビニ派遣会社の中には未経験の場合、研修を用意してくれる会社もあります。

週一で働く場合でも高時給な点が嬉しいポイント

コンビニ派遣は高時給なため、週一で勤務する場合でもある程度まとまった収入が得られます。

なぜコンビニ派遣の時給が高いのかというと、それだけ店舗側のニーズがあるからです。

例えば突然レギュラーバイトが病気にかかってしまい、人手が足りない時に派遣スタッフを呼べます。

また都内には大量のコンビニがあり、お店をまわしていくための人材が必要です。

つまりコンビニ派遣はコンビニにとって助っ人的存在なのです。

こちらの記事もチェック!
大学中退からニートに・・・それならコンビニ派遣で働いてみませんか?
フリーターからの転職を目指すならコンビニ派遣で決まり!

まとめ:週一でコンビニバイトをしたい人が知っておきたいコンビニ派遣について!

週一でコンビニの仕事がしたい人に向けて、コンビニ派遣をご紹介しました。

通常のアルバイトとは違い、コンビニ派遣は週一でも働く事が可能です。

なお、時給が高く設定されている職場もあるので、週一で働きたい方におすすめです。

コンビニスタッフプロモーションで、コンビニの仕事を探してみませんか?

数多くの求人が掲載されているだけでなく、事前に研修も受けられます。

コンビニスタッフプロモーションに登録すれば、きっとあなたの希望する条件で働けることでしょう。