お役立ちブログ

短期バイト

短期バイトの求人はどうやって見つけるべき?短期バイトの探し方について

  • #稼ぐ
  • #おすすめ
  • #短期バイト
  • #選び方
短期バイトの求人はどうやって見つけるべき?短期バイトの探し方について

短期バイトの求人は絞らずに探すと失敗することもあります。

短期間しか働かないからこそ、求人選びは慎重に行うべきでしょう。

この記事の中で、短期バイトを探す時に重視すべき項目を3点選んでご説明いたしますね。

報酬と時間から探す

まず求人を見る上で大事なのが報酬です。1回のバイトは、短期間でいかに稼げるかが重要です。

普段忙しい方はとくに、自分の時間を割いているのだから出来るだけ高時給の求人から選びたいですよね。

また、報酬だけではなく、時間もチェックしてください。

日給が高くても拘束時間が長くて予定が入れられない、というバイト求人もあります。

日給がそれほど高くなくても、実働時間が短く時給換算すると割のいい求人もありますよ。

日給と時間を確認したら、同様に支払い方法も確認すると良いでしょう。

日払いや週払いに対応している会社であれば、働いてからお金が入るまでのスパンが短くなります。

エリアから探す

短期バイトでは働くエリアもまちまちになるので、求人ごとに勤務地がどこになるのかを知った上で検討してくださいね。

自宅や学校の近くを選べば通いやすく交通費も浮かせますし、都心のエリアは短期バイトの求人もかなり充実しています。

反対に、普段関わりのないエリアでバイトができるのも短期バイトならではの良さです。

友達や勤務先にバレたくない場合は、知り合いがあまりいなそうなエリアを選ぶと良いでしょう。

観光地でバイトをしたい場合、自宅から通えない距離だと住み込みで働くという手段もあります。

職種から探す

短期バイトは実に様々な分野の求人がありますので、どんな仕事をしたいかで選ぶことも可能です。

・自分が好きな仕事
・向いている仕事
などを基準にして求人をふるいにかけていきましょう。

人によって向いている仕事や好きな作業は異なるからです。

たとえば、アクティブな人であれば土木系や、引っ越し、接客業など体を動かす短期バイトがおすすめです。

なるべく会話をしたくない、空調の効いた屋内で落ち着いて仕事をしたいならオフィスでのバイトや工場での軽作業などが向いているでしょう。

こちらの記事もチェック!
単発で働く場合にバイトと派遣のどちらがいいの?
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:短期バイトの求人はどうやって見つけるべき?短期バイトの探し方について

いかがでしたか?今回は、短期バイトの求人探しで大切なポイントをご紹介しました。

・報酬と実働時間
・作業する職種の内容
・業務内容について
の3つのポイントを重視すると、苦にならないバイトが探しやすいですよ。

 

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニに特化した派遣サービスを展開していますので、気になる方はチェックしてみてください。

日払いOKです!働いた翌々日にお給料を振込します♪お財布がピンチな時にも助かります!

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!

お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る