お役立ちブログ

短期バイト

短期バイトで1日に短い時間だけ働きたい人におすすめな仕事は?

  • #稼ぐ
  • #おすすめ
  • #短期バイト
  • #掛け持ち
  • #コンビニ
短期バイトで1日に短い時間だけ働きたい人におすすめな仕事は?

短期バイトには、1日の拘束時間が長いものと短時間で働けるお仕事があります。

短期バイトは実働時間が長いイメージがありますが、もっと短時間で勤務をしたいなら業者を選んだ方がよいでしょう。

今回は、実働時間が短い短期バイト3種類を特徴と合わせてご紹介したいと思います。

おすすめ1.清掃バイト

清掃バイトはオフィスビル等の掃除をするバイトです。

社員が出勤する前の早朝や退勤後の深夜に働くことが多く、1度にすべての箇所を掃除するわけではなく、その日指定された箇所をきれいにしていくので余裕を持って働けます。

清掃箇所の指定も無理のない範囲で組まれているので、時間内で終わらないということはそれほどありません。

1日4時間以内で働くこともでき、自分のペースで作業が進められる事から若者〜シニアまで幅広い年齢層に人気があります。

おすすめ2.デリバリー

飲食店のデリバリーも、短時間勤務をしたい人から安定した人気がある短期バイトです。

1日3-4時間の短時間シフトで募集しているところもたくさんありますよ。

最近は、
・固定の飲食店でのデリバリー業務
・Uberのような自由なデリバリー業務
の2種類があります。

ファミレスなど特定の飲食店でのデリバリーのメリットは、日給が決まっているので収入が安定しているところでしょう。

デリバリーの依頼件数が少なくてももらえる報酬に差はありません。

最近はUberのような自由な勤務ができるデリバリーも増えてきています。

アプリから依頼を受けて自分の好きなエリアや時間帯で働けて、自転車などでもデリバリーができます。

ただ、完全に出来高制なのでタイミングによって稼げる金額が大きく変わる恐れも。

おすすめ3.コンビニ

短時間で効率よく働きたいならコンビニバイトはいかがでしょうか?

コンビニは24時間営業がほとんどなので、1日のうち朝方でも夜型でも生活リズムに合わせた働き方が可能です。

人手の足りない混雑時や深夜の数時間のみ短時間でシフトに入ることもできて、登録バイトなら1日ごとに日払いでお給料をもらえるところも。

全国に店舗数が多くあり一年中安定して求人があるので、短期バイトをお探しの方にもおすすめですよ。

こちらの記事もチェック!
短期バイトの求人はどうやって見つけるべき?短期バイトの探し方について
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:短期バイトで1日に短い時間だけ働きたい人におすすめな仕事は?

いかがでしたか?今回は、1日のうち短時間で働けるバイトをご紹介しました。

短時間だけでいいバイトの中にも、働きやすく割のいい案件がたくさんあります。

忙しい方やダブルワークの掛け持ちをお探しの方は、ぜひ記事内でご紹介したバイトを視野に入れてみてください。

 

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニに特化した派遣サービスを展開していますので、気になる方はチェックしてみてください。

日払いOKです!働いた翌々日にお給料を振込します♪お財布がピンチな時にも助かります!

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!

お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る