お役立ちブログ

派遣

短時間でも働ける派遣の賢い使い方をご紹介!

  • #稼ぐ
  • #おすすめ
  • #短時間
  • #派遣バイト
  • #暇な時間
短時間でも働ける派遣の賢い使い方をご紹介!

「ちょっとしたすき間の時間を有効活用したい・・・。」

そんなときは、派遣バイトを試してみてはいかがですか?

派遣バイトは短時間でも働ける仕事がたくさんあるので、暇な時間でお金を生み出すことができるんです。

今回は、「短時間だけ派遣で働きたい!」という時の賢いバイトの使い方をご紹介していきます。

派遣バイトは短時間でも働けるの?

派遣バイトというと、拘束時間が長いのでは?というイメージを持つ人もいるかもしれません。

たしかに、案件によっては長時間のものもありますが、1日3-4時間の短時間案件も多くあるんです。

こういった短時間の派遣バイトは、
・休日の予定までの時間
・授業の間のスキマ時間
・本業が終わった後の自由時間

など、「わざわざ他の予定を入れるまでもないような暇な時間」を有効活用するのに最適です。

時間が短いと、稼げるお金も少ないんじゃないの?と感じてしまいそうですが、案件によっては高時給な仕事もありますので、思わぬ臨時収入が得られることもあります。

時間で求人案件を検索してみよう

短時間の派遣バイトを探すには、派遣会社の求人掲載ページで時間を絞ってみましょう。

そうする事で、短時間で募集している案件だけが絞りこまれて表示されます。

さらにここから、自分に合った仕事を見つけるには、
・仕事の内容
・勤務時間帯
・勤務地
・時給
などで判別していくといいでしょう。

休みの日で時間的に余裕がある場合は時給優先にしたり、とにかく家や学校から近い所で派遣バイトしたい時は、勤務地に重点を置くのがおすすめです。

短時間案件が多い職種を選ぶのもあり

派遣バイトの有効的な使い方として、短時間で募集されることが多い分野を知っておくのもおすすめです。

次回、同様に短時間空いた時に自分に合った案件が探しやすくなるためです。

一般的に派遣バイトで拘束時間が短いのは、
・ティッシュ配り
・デリバリー
・コンビニバイト
などが挙げられます。

ティッシュ配りやデリバリーサービスは出来高制のことも多いので、安定して時給を稼ぎたい場合はコンビニバイトがおすすめです。

コンビニはどの会社も店舗数が多いため、人手不足に悩むところが多いです。

混雑する時間帯だけでも入ってもらいたい!というお店もたくさんあるので、短時間の派遣バイトを探している人もかなりおすすめですよ。

こちらの記事もチェック!
日払いですぐに働きたい!それなら登録型派遣がおすすめ!
日払いで尚且つ短時間がいい!そんな人が選ぶべき仕事とは?

まとめ: 短時間でも働ける派遣の賢い使い方をご紹介!

いかがでしたか?今回は、短時間でもできる派遣バイトの賢い使い方についてご紹介しました。

短時間の派遣バイトを使いこなす事で、時間を無駄にすることも避けられます。

また、派遣会社の使い方も知っていれば、自分が働きたい案件もぐっと探しやすくなるはずですので、記事の中でご紹介したポイントをぜひご活用ください。

 

コンビニバイトのコンビニスタッフプロモーションは、「すぐ働きたい」「もっと稼ぎたい」が叶えられる、派遣という働き方。

自分の生活スタイルやスケジュールに合わせて働くことができるので、限られた時間を有効に使いたい方にはピッタリです。

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ