お役立ちブログ

フリーター

浪人失敗からフリーターになろうか迷っている・・・コンビニ派遣なら多くの選択肢が!

  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #浪人
  • #選択肢
浪人失敗からフリーターになろうか迷っている・・・コンビニ派遣なら多くの選択肢が!

浪人受験に失敗してしまったという方の中には、家族への経済的負担や将来への焦りなどから、再受験はあきらめてフリーターになろうかと考えている人もいると思います。

そんな方にこそコンビニ派遣がおすすめです!

再受験への道もひらける、コンビニ派遣おすすめの理由をご紹介します。

コンビニ派遣が浪人失敗時に最適な理由

浪人に失敗したから、とりあえずフリーターに。

とはいってもフリーターの仕事はさまざまで、選んだ仕事によってはその後の生活や選択肢が一変します。

しかしコンビニ派遣なら、多くの道が開けます。

経済的負担を軽減できる

浪人中は家族に経済的負担をかけ、肩身が狭かったという人もいるのではないでしょうか。

フリーターになれば経済的負担も減り、負い目を感じることはありません。

中でもコンビニ派遣は時給が高いため、生活や心にゆとりが生まれやすくなります。

講習や模試の費用を捻出できる

再受験をするにしても、効率よく勉強するには予備校の講習や模試を受けるなどの費用が必要です。

時給のいいコンビニ派遣ならば働きながら自分で費用を都合でき、家族に支援してもらわずに済みます。

浪人に失敗している立場としては、大きなメリットです。

受験勉強や模擬試験の時間の融通がきく

受験勉強の時間を捻出するのも、コンビニ派遣なら無理がありません。

フリーターも仕事によっては拘束時間が長かったり、決まった日数・曜日を働かなければいけなかったりと、融通のきかない職場は多くあります。

その点、コンビニ派遣は自分の都合を優先して時間帯や日数を選べるため、再受験したいと思っても仕事を変えることなく、いつでも試験勉強を始められます。

社会に出てさまざまな経験を積める

フリーターとして社会経験を積むのは、正社員として働く際にも役立ちます。

とくにコンビニ派遣は、仕事柄さまざまな年代のさまざまな職業の方と触れ合います。

就職先選びや働き方について考える際に参考になることも多くあるでしょう。

コンビニ派遣で充実した猶予期間を

浪人受験に失敗すると、同級生と自分の境遇の違いに焦ったり、再受験は諦めたほうがいいのではと弱気になったりします。

そんなときに慌てて物事を決めてもよい結果にはなりませんよね。

コンビニ派遣は一般的なフリーターよりも時給が高く社会経験も積めるため、物事を決めるまでの猶予期間としてもおすすめです。

再受験をするか、本格的に就職することを考えるか、コンビニ派遣で経済的にゆとりができれば落ち着いて検討できますよ。

こちらの記事もチェック!
大卒フリーターのメリット・デメリットとは?コンビニバイトは大卒フリーターにおすすめ!
30代フリーターとして生きる!それならコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:浪人失敗からフリーターになろうか迷っている・・・コンビニ派遣なら多くの選択肢が!

浪人に失敗しても、もう1度受験に挑戦したり、就職したりとさまざまな道があります。

フリーターとして働きながら将来を決めるのは、経済的にもよい選択ですよね。

しかし、フリーターも仕事によっては時間の融通がきかず、時給が低いものもあります。

多くの選択肢からベストな道を選ぶには、フリーターの中でもコンビニ派遣が好条件ではないでしょうか。

コンビニ派遣は、日払いや月1回の出勤などの幅広いニーズに応じているコンビニスタッフプロモーションをおすすめします。

経験豊富なスタッフがあなたに最適な働き方をアドバイスいたします。