お役立ちブログ

短期バイト

派遣会社に登録して短期バイトをするまでの手順を解説!

  • #稼ぐ
  • #短期バイト
  • #派遣登録
  • #手順
派遣会社に登録して短期バイトをするまでの手順を解説!

短期バイトは、一般的なアルバイトとは雇用形態が異なります。

今回は、これから短期バイトへの登録を検討している人のために、派遣会社の登録〜給与受け取りまでの流れを詳しく解説いたします。

手順1.派遣会社に登録する

まずは、登録したい派遣会社を選びましょう。

総合的なサービスもありますが、会社によって派遣される仕事内容が異なるケースが多いので、登録する前に自分はどんな分野のバイトをしたいか、ザックリ決めておくとスムーズです。

登録方法は主に、
・会場やオフィスで行う
・オンラインで行う
の2パターンです。

オンラインはいつでも申請できる事がメリットですが、派遣会社の会場で登録をすると、その場で案件が決まることもあります。ですので、自分に合った方法を選びましょう。

登録には身分証明書や通帳、印鑑などが必要です。忘れ物をしないように気をつけてください。

手順2.実際に仕事をする

派遣会社から自分の希望に沿った案件が提示されたら、実際に働いてみましょう。

メールやLINEで当日の場所や業務の概要を説明されますが、早めに現場に行って詳しく説明を受けると業務が円滑に進められます。

現場が初めて行く場所の場合も、乗り換えがうまくいかなかったり、道が分からなくなったりすることを想定して早めの行動を心がけましょう。

Google earthなどを利用して、道順を確認しておく事もおすすめです。

派遣会社に業務終了の報告が義務付けられているところも多いので、うっかり忘れることがないようにしてくださいね。

手順3.給与をもらう

無事仕事を終えたらお給料をもらいましょう。

給与は月払いと日払い(週払い)に分かれます。

日払いの場合は、振り込み・手渡し・派遣会社での支払い方法が取られます。

現場での手渡しや派遣会社での支払いの場合は、印鑑などが必要です。

銀行振り込みでも申請をしなければいけない派遣会社も多いので、急ぎでお金が欲しい場合は忘れないようにしましょう。

 

こちらの記事もチェック!
短期単発バイトでサクッと稼ごう!短期単発バイトの魅力とは?
都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

まとめ:派遣会社に登録して短期バイトをするまでの手順を解説!

いかがでしたか?本記事では短期バイトで、派遣会社への登録〜給与の受け取りまでの手順を解説いたしました。

派遣会社によって得意な仕事は違うので、気になるサービスを見つけた際には、サイトを隅々までチェックしましょう。

いきなり登録をしなくても、相談を受け付けてくれる会社もたくさんありますよ。

 

コンビニバイトのコンビニスタッフプロモーションは、「すぐ働きたい」「もっと稼ぎたい」が叶えられる、派遣という働き方。

自分の生活スタイルやスケジュールに合わせて働くことができるので、限られた時間を有効に使いたい方にはピッタリです。

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!
お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る