お役立ちブログ

派遣

派遣アルバイトで高時給な仕事とは?コンビニ派遣もおすすめ!

  • #条件
  • #高時給
  • #コンビニ派遣
  • #派遣アルバイト
派遣アルバイトで高時給な仕事とは?コンビニ派遣もおすすめ!

みなさんはアルバイトの時給について、どのようなイメージがあるでしょうか。

派遣アルバイトだからといって時給が低いとは限らず、実は高時給の派遣アルバイトも多数存在しています。

本記事では、高時給の派遣アルバイトについてご紹介します。

派遣アルバイトで高時給となる条件とは?

どのような仕事が、派遣アルバイトで高時給となるのでしょうか?

一般的には、多くの人がやりたい仕事やできる仕事は給料が低くなる傾向があります。

つまり、やりたい人が少ないが需要が高い仕事は高時給になるといえます。

派遣アルバイトで高時給の仕事1:早朝・深夜・土日の仕事

一般に22:00~5:00の深夜帯の時給は、通常の時給と比較して25%割増賃金とすることが、労働基準法で定められています。

つまり、どんな仕事でも時間帯を選べば高時給で働けます。

具体的には、パン屋の仕込み作業、小売店の品出しといった開店準備や新聞配達、コンビニなどの長時間営業する店舗での派遣アルバイトが挙げられます。

派遣アルバイトで高時給の仕事2:専門性の高い仕事

免許やスキルを持っていないとできない仕事は、全ての人ができる仕事ではないため、高時給です。

具体的には、運転免許が必要になる運転手や、医療・福祉・教育系の派遣アルバイトが挙げられます。

派遣アルバイトで高時給の仕事3:体力が必要な仕事

屋外で立ちっぱなしだったり、重い物を運んだりといった身体を動かす必要のある仕事は、体力に自信がない人や天候に左右されるのを嫌う人に敬遠される傾向にあるため、比較的高時給です。

具体的には、警備や施設管理、建設・工事・土木作業員といった派遣アルバイトが挙げられます。

派遣アルバイトで高時給の仕事4:レアな仕事

一般的に出回っていない、レアな仕事も高時給の傾向があります。

具体的には、遺品整理や絵画彫刻のモデルなどの派遣アルバイトが挙げられます。

これらの仕事は短期の場合が多く、募集がかかるタイミングも不定期であり、巡り合うのが難しい仕事ですが、稀に非常に高時給な案件も存在しています。

こちらの記事もチェック↓
コンビニバイトは面白い!コンビニバイトの面白味について解説!
フリーターでも十分生きていける!ただし事前に知っておくべき事とは?

まとめ:派遣アルバイトで高時給な仕事とは?コンビニ派遣もおすすめ!

派遣アルバイトで、高時給となる仕事がお分かりいただけたでしょうか?

様々な職種がありますが、安定して需要があり、誰でも手軽に始めやすく自由度の高い高時給の派遣アルバイトは、コンビニ派遣バイトです。

まずは、コンビニ派遣バイトを検討してみてはどうでしょうか?

コンビニ派遣バイトをお探しの場合は、7,000件以上の求人を掲載しているコンビニスタッフプロモーションを、是非ご活用ください。