お役立ちブログ

短期バイト

正社員しながら単発バイトを行うメリットとは?

  • #稼ぐ
  • #掛け持ち
  • #メリット
  • #副業
  • #単発バイト
正社員しながら単発バイトを行うメリットとは?

年収の問題や、老後の資金などが社会問題となったこともあり正社員として会社勤めをしている人でも、Wワーク副業をしたいと考えている人が多いようです。

しかし、本業がありながらもう一つ仕事をするというのは、とても体力が必要なことですよね。

そんな時におすすめしたいのが、単発バイトです。

今回は正社員の方が副業として単発バイトをするメリットについて、お伝えしていきたいと思います。

メリット1.Wワークとして副収入が得られる

単発バイトを始める理由としてもっとも多いのが「収入を増やしたい」という意見。

お仕事を始めたばかりですとそれほどお金がもらえなかったり、タイミングによっては出費が多くなったりしますよね。

そういった時に、単発バイトを利用すれば副収入が得られます。

高時給・高収入な案件を選ぶ事で、月に数回単発バイトをするだけでも必要な金額が稼げることもあります。

メリット2.単発なので繁忙期を避けられる

どんな職業でも、1年のうち数回はとても忙しくなる繁忙期があるもの。

正社員として働く以上は本業を優先させなければいけないし、繁忙期にWワークをするのは時間的にも体力的にも難しいですよね。

単発バイトであれば働く期間をあらかじめ決められるので、忙しい期間はバイトをお休みして、時間的に余裕が出たら再開するということも可能です。

通常のバイトですと1週間に数回入らなければいけないことも多く、本人の負担になってしまいがち。

単発バイトであればそういった心配もないので、続けやすい点がメリットになります。

メリット3.社会経験や自己管理能力の向上に役立つ

一度会社に入ると、まるっきり未経験の分野に触れ合うことは難しくなります。

単発バイトでは、複数の分野の仕事現場に直に触れることができるので、社会経験としても役立ちます。

たとえば、普段デスクワークや研究などを担当している人が接客業を体験すれば、職場での人間関係の構築の仕方も変わってくるかもしれませんよね。

また、Wワークとして単発バイトをすることで、毎月の収支や勤務時間の配分などを管理する能力が身に付きます。

こういった能力はどのような仕事をしていても役立つはずです。

こちらの記事もチェック!
明日働きたいと思ったらいつでも働けるように登録制単発バイトに登録しよう
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ: 正社員しながら単発バイトを行うメリットとは?

今回は、正社員として働きながら単発バイトをするメリットを3つ解説いたしました!

本業や自分のペースを優先しつつ収入が得られる点が、単発バイトをする大きな利点だと言えます。

それに加えて、未経験の分野を体験できたり、自己管理能力が高くなったり、仕事をする上で大切な力も身につくでしょう。

副業を考えている人は、まずは短時間でできる単発バイトから始めてみてはいかがでしょうか?

 

コンビニバイトのコンビニスタッフプロモーションは、「すぐ働きたい」「もっと稼ぎたい」が叶えられる、派遣という働き方。

自分の生活スタイルやスケジュールに合わせて働くことができるので、限られた時間を有効に使いたい方にはピッタリです。

土日だけ、平日だけ、週1回、月1回、長期休み期間だけ、あなたの都合に合わせてお仕事をご案内します。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ