お役立ちブログ

短期バイト

東京都でおすすめの単発バイト3選!

  • #稼ぐ
  • #おすすめ
  • #派遣
  • #単発バイト
東京都でおすすめの単発バイト3選!

東京は求人数が多いので、単発バイトを探している方には最適なエリアです。

しかし、単発バイトといっても様々な職種があるのでどれを選べばいいか分からない方も多いはず。

そこで今回は、東京都でおすすめの単発バイトを3つ厳選してご紹介いたします!

単発バイトのおすすめ1. イベントスタッフ

まずおすすめする単発バイトは、定番のイベントスタッフです。

仕事内容としては、
・エンターテイメント系
・ビジネス系
・音楽関係
・アミューズメント系
のイベント開催時にスタッフとして業務を行います。

ゲームや音楽など自分の好きなジャンルが選択でき、日給が高めなので人気のある単発バイトです。

東京都内であれば、毎日何らかのイベントがあるので仕事が入りやすい事もメリットのひとつ。

イベントバイトは単発のものが多いので、毎回違うイベントでバイトをするのも飽きずに楽しめそうですね。

単発バイトのおすすめ2.採点スタッフ

中高生のテストや模試を採点する単発バイトで、大学生に人気があります。

採点の基準は明確に定められているため、教員や講師の経験がない人でも利用できるのが利点でしょう。

また、ある程度自分のペースで仕事が出来て、人と多く接する必要がないので接客が苦手な人でも気軽にできますよ。

デメリットを挙げるとしたら、募集時期がある程度決まっていること

模試の時期を中心に定められるので、いつでも仕事があるわけではない点に注意が必要です。

単発バイトのおすすめ3.コンビニバイト

記事中で最もおすすめなのが、コンビニの単発バイトです。東京都のコンビニ件数は7,000軒以上あり、求人数も多いのが特徴。

参考: https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/15750435/

コンビニでの業務は共通する部分も多いので、バイト経験がある人はとても重宝されます。日払いで稼ぎたい人からは、特に時給の高い深夜シフトが人気のようです。

単発でコンビニバイトをしたい場合は派遣会社に登録する必要がありますが、日払いができる会社とまとめて支払うタイプの会社があるので、あらかじめ支払い方法をチェックしておきましょう。

まとめ:東京都でおすすめの単発バイト3選!

いかがでしょうか?今回は東京都でおすすめしたい3つの単発バイトをご紹介しました。

数あるバイトの中でもイベントスタッフ、採点バイト、コンビニバイトが効率よく稼ぐには最適だということが分かりましたね。

記事中でご紹介した単発バイトはどれも都内での募集が多いですし、単発なので未経験でも気軽に試せますよ。