お役立ちブログ

コンビニバイト

東京で夜勤バイトをするならコンビニバイトがおすすめ

  • #バイト
  • #派遣
  • #夜勤
  • #高時給
  • #東京
東京で夜勤バイトをするならコンビニバイトがおすすめ

本記事では、なぜ東京で夜勤バイトをする際にコンビニバイトがおススメなのかを分かりやすくご紹介します。

東京での夜勤バイトでコンビニバイトをおススメする理由

それでは数多くの勤務地が東京である夜勤バイトの中のうち、コンビニバイトをおススメする理由について順番に見てみましょう。

コンビニ店舗数が多い

東京における夜勤のコンビニバイトをおススメする1つ目の理由は、何と言ってもコンビニ店舗数の多さです。

東京都には、2,018年時点で約7,200店舗ものコンビニが存在します。

これは東京都にお住まいの方であれば、必ず自宅や学校の近くにコンビニがあるレベルの店舗数です。

コンビニ店舗数がこれほど多いので、それに伴ってコンビニバイトの求人数も多いということになります。

時給が高い

また、東京都におけるコンビニ夜勤バイトの時給は全国で比べてみてもかなり高めに設定されています。

実際、夜勤の時給が1,300円を超えるコンビニバイトも少なくありません。

この様に勤務先が見つけやすい上に時給も高いといった点から、コンビニの夜勤バイトは東京にお住いの方におススメのアルバイトと言えます。

コンビニ派遣に特化した「コンビニスタッフプロモーション」

以上が東京で夜勤のコンビニバイトをおススメする理由ですが、東京にお住まいの方だからこそよりスムーズにコンビニバイトを探す方法があります。

それが弊社の「コンビニスタッフプロモーション」を利用するやり方です。

コンビニスタッフプロモーションとはコンビニ派遣に特化した派遣サービスで、東京・神奈川・埼玉・千葉等におけるコンビニへの人材派遣を行っています。

コンビニスタッフプロモーションに登録する事で、約7,000件のコンビニ派遣求人の中から自分の好きな勤務地やシフトを選んで働くことができます。

またコンビニスタッフプロモーションではコンビニバイト未経験者を対象とした研修や給与の日払い制度を導入していたり、バイトシフトも1日単位で登録可能となっていたりと、コンビニバイトに興味のある方が気軽に応募できる仕組みが整っています。

こちらの記事もチェック!
夜勤で働くメリットは?
夜勤で日払いの仕事は金銭的に困った場合に助かる!

まとめ:東京で夜勤バイトをするならコンビニバイトがおすすめ

いかがでしたか?東京は日本の中でもコンビニ店舗数が多く、そして夜勤バイトの時給が高いといった好条件が揃っているので、コンビニでの夜勤バイトがおススメです。

コンビニバイトに興味のある方は、一度コンビニスタッフプロモーションへ気軽にご相談ください。

派遣スタッフの登録は電話やフォームから、気軽にできます!

応募フォームへ