お役立ちブログ

短期バイト

東京での日払い短期バイトで密かに人気になってるコンビニ派遣という働き方

  • #短期バイト
  • #東京
  • #コンビニ派遣
  • #人気
東京での日払い短期バイトで密かに人気になってるコンビニ派遣という働き方

東京で日払いの短期バイトは、色々な求人が募集されています。

今回おすすめしたいのが、「コンビニ派遣での短期バイト」という働き方です。

あまり派遣としての印象がないコンビニバイトですが、なぜおすすめなのかを項目に分けて解説します。

東京は日払い短期のバイトが豊富

東京は、日払い短期バイトの募集が全国でも最も多いエリアと言えます。

首都として人口が多いこともありますが、
・商業施設が多い
・イベント開催する回数も多い
・店舗が多いため人手が足りないお店も多い
・郊外や下町には意外と工場や事業所も多い
・再開発中のエリアも多い
といった状況も短期バイトの求人が充実している要素と言えるでしょう。

そのため、東京で短期バイトを探すとバラエティ豊かなジャンルの求人が出てきます。

数ある短期バイトの中でも、「コンビニ派遣」は鉄板バイトとして密かに人気が出ているんですよ。

短期バイトでコンビニ派遣がおすすめな理由

コンビニ派遣がなぜ多数ある中から人気が高まっているんでしょうか?

その理由を厳選して2つご紹介していきますね。

東京はコンビニの数が多い

東京は全国の中でも最もコンビニの数が多い都道府県です。

駅付近の賑わうところから、オフィス街の真ん中、閑静な住宅街に至るまでちょっと歩けばコンビニが見つかります。

そのため、自分に合った店舗が選びやすいんです。

学校などから行きやすい場所だったり、自分の家の近く、定期圏内で交通費がかからない場所など、その時の自分のニーズに合った場所選びができるのが派遣バイトの強みです。

また、混雑具合もお店の立地によって異なります。

コンビニバイト経験があるので忙しい方が時間が早く感じるので良いと思う人もいれば、できればゆったりしたお店がいいという人もいるでしょう。

このような選択肢があるのは短期の派遣バイトならではです。

都心部の店舗は時給が高い傾向にある

東京で短期の日払いバイトをするなら、できるだけ1日あたりのお給料は高い方がいいですよね。

コンビニ派遣の場合は時給の高い店舗を選びたいもの。

都心部にあるコンビニは時給が高めに設定されていることが多いので、短期間で稼ぎたいという方にぴったり。

派遣は普通のバイトよりも時給が高めなことと、18歳以上であれば22時以降の夜勤で時給はさらに上がることからより日払い向きなことが分かります。

こちらの記事もチェック!
在職中にアルバイトをするならコンビニ派遣がおすすめ!
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:東京での日払い短期バイトで密かに人気になってるコンビニ派遣という働き方

今回は、東京でコンビニ派遣の日払い短期バイトが人気な理由というテーマでお届けしました。

募集件数も多く、時給も高めな傾向があるため、都内のコンビニ派遣は短期で稼ぎたい方に最適な働き方だということが分かりましたね。

初めてコンビニ派遣をするという方には、業界随一の求人数を誇るコンビニスタッフプロモーションがおすすめです。

募集が多いため勤務地・勤務時間・日数からあなたに最適な案件が選べるよう、スタッフが全力でサポートします。