お役立ちブログ

コンビニ派遣

新卒で仕事を始めたが仕事が合わない・・・フリーターになりたいならコンビニ派遣はいかが?

  • #辞めたい
  • #仕事
  • #フリーター
  • #新卒
新卒で仕事を始めたが仕事が合わない・・・フリーターになりたいならコンビニ派遣はいかが?

新卒として働きはじめたものの、すぐに「辞めたい」「フリーターになりたい」と思う方はいらっしゃいます。

では、なぜこういった状態に陥ってしまうのでしょうか?

今回は、仕事が合わないと感じる原因と、フリーターとして働く際のおすすめの仕事をご紹介します。

新卒で仕事を始めたが仕事が合わない・・・その原因とは

新卒として働き始めたのはいいが、「仕事が合わない」と感じる原因について見ていきましょう。

仕事が合わないと感じる原因は様々

仕事が合わないと感じる原因は主に以下が考えられます。

・社風や人間関係などが合わない
・労働環境が良くない
・自分が想定していた仕事内容ではなかった
・正当に評価されない

お金を稼ぐことが目的で仕事をしていても、上記のような状態で働き続けていては精神的に病んでしまう可能性もあります。

また、「モチベーションが上がらない」「スキル向上にも繋がらない」といった理由でフリーターになる決心をする方もいます。

とはいえ、フリーターになるのはいいが、次の仕事も視野に入れて広い範囲のスキルを身に付けておきたいという方もいるでしょう。

そこで、おすすめなのが「コンビニ派遣」です。

コンビニ派遣なら今後に役立つスキルが身につく!

コンビニ派遣といっても、仕事内容はレジ打ちだけではありません。

商品の品出し・納品チェック・ホットスナックなどの調理・清掃など、さまざまな業務を行います。

さまざまな業務に携われるコンビニで働くことによって、今後役立つスキルを身につけることができます。

コンビニ派遣として働く場合に身につくスキルは以下の通りです。

・接客によるコミュニケーションスキル
・店内レイアウトを考えて物を販売するスキル
・効率良く作業を進めるスキル

コンビニ派遣の仕事は、上記のようにさまざまなスキルを身につけることができるので、社会人としての器を磨くのに適した場所です。

こちらの記事もチェック!
フリーターになりたい・・・自由に生活するならコンビニバイト!
30代フリーターとして生きる!それならコンビニ派遣がおすすめ!

まとめ:新卒で仕事を始めたが仕事が合わない・・・フリーターになりたいならコンビニ派遣はいかが?

新卒として働き始めたのはいいが、仕事が合わないと感じる方も少なくありません。

そういった方におすすめなのがコンビニ派遣で、仕事を通じて今後に役立つスキルを身につけることが可能な点を、お分かりいただけたかと思います。

フリーターになるのであれば、広い範囲のスキルが身につくコンビニ派遣で働いてみてはいかがでしょうか?

コンビニ派遣を探すなら、コンビニスタッフプロモーションがおすすめです。

コンビニ求人に特化していますので、希望する条件で働きながらスキルを身につけることができますよ。