お役立ちブログ

派遣

平日のみコンビニでバイトをするならコンビニ派遣という選択肢を!

  • #コンビニ
  • #派遣
  • #平日
  • #ノマド
  • #フリーランス
平日のみコンビニでバイトをするならコンビニ派遣という選択肢を!

祝日ではない日を平日と呼びますが、月曜日から金曜日までをまとめて平日とも呼ぶかと思います。

ここでは、月曜日から金曜日までの一般的な平日の日にはコンビニで働き、土日には他の仕事フリーランスの方など)

をしている方に向けてコンビニ派遣という働き方についてご紹介いたします。

時間調整が必要な方々について

平日の日に通常のコンビニバイトをしている方々の中には、土日にライブパフォーマンスを行ったり、お笑いライブに出演したり、フリーランスとして活躍している人もいるでしょう。

そういった、土日が本来の活躍の場である方々は時間の融通が利く仕事を平日にしたいと思うのではないでしょうか?
お笑い芸人をしている方の場合は、ネタ作り。アーティストの方は作品作り。

基本的に土日でフリーランスの仕事をしている場合でも、タスク量によっては平日に調整しなければいけない事もあるかと思います。

正社員の方とは違う働き方をされている場合、時間調整は少なからず必要になってきます。

そこでおすすめしたいのが、コンビニ派遣です。

時間の融通が利く仕事

上記で挙げたような方々は、平日の時間は融通が利く仕事に就きたいと思う方がほとんどかと思います。

現在コンビニバイトをされている方の中にも、もっと時間の融通が利けばいいのにと思っている方はいませんか?

平日のみコンビニバイトをしているのであれば、コンビニ派遣であれば、時間の融通を利かせる事が可能なので本来の活躍の場を活かした働き方が出来ます。

月曜日から金曜日の平日の日にコンビニ派遣を利用しよう

コンビニ派遣で働くメリットは、時間の調整が利くという点だけではありません。

コンビニの店舗は数多くあるため、音楽スタジオ近くのコンビニで働いてから練習をしに行ったり、ネタの打ち合わせ場所近くのコンビニで働いてからネタ合わせをする事も可能です。

こういった働き場所に縛られない自由度の高さも、コンビニ派遣を平日に利用するメリットとして挙げることができるでしょう。

フリーランスの仕事をされている方の中にはノマドとして活躍している人もいるかと思います。

ノマドという働き方を希望される方は、やはり場所に囚われたくないという思いがあるかと思います。

コンビニ派遣という仕事もノマドほどではありませんが、働く場所の自由度の高さからピッタリと言えます。

こちらの記事もチェック!
短時間でも働ける派遣の賢い使い方をご紹介!
副業として日払いの仕事を見つけたい!副業なら日払いバイトで決まり?

まとめ:平日のみコンビニでバイトをするならコンビニ派遣という選択肢を!

いかがでしたか?土日に本来の活躍がある方は、平日にコンビニ派遣を利用することで時間と自由が手に入るということでした。

コンビニ派遣のお仕事を取り扱うコンビニスタッフプロモーションは、今回取り上げたような生き方をされている方におすすめのサービスとなっています。

ご興味のある方はお気軽にお問合せください。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ