お役立ちブログ

大学生バイト

大学生の派遣バイトはコンビニ派遣がとってもおすすめ!

  • #大学生
  • #短期バイト
  • #派遣バイト
  • #オススメ
大学生の派遣バイトはコンビニ派遣がとってもおすすめ!

大学生はバイト選びも重要ですよね。「遊びや趣味のためになるべく多く稼ぎたいけど、時間はそれほどかけたくない・・・」という方も多いかと思います。

学部によっては、忙しくてレギュラーバイトをするのが難しいという場合も。

大学生におすすめなバイトとして、「コンビニ派遣」があります。

この記事の中で、なぜコンビニ派遣がおすすめなのか?という理由を3つの項目に分けて解説していきたいと思います。

シフトの融通が利きやすいので調整しやすい

大学生の方がバイトを選ぶ上で最も大切にしたいのは、きっと融通が利くかどうかだと思います。

コンビニバイトの利点として、「自分の働きたい時間帯で働ける」という点があります。

コンビニは24時間営業の店舗が多く、そうでなくても早朝から深夜まで営業しているところがほとんどのため、シフトの融通がききやすいのです。

特にコンビニ派遣バイトですと、期間・時間帯・エリアから自分に合った条件で探せるので、自分のスケジュールを優先したい方に最適です。

コンビニ派遣は、1日だけの超短期間~数ヵ月の案件まで広くあるので、

・週末暇になったから稼ぎたい
・夏休みにバイトしてお金を貯めたい

という働き方もできますよ。

大学生からなら時給の高い夜勤で働ける

大学生からコンビニ派遣バイトをする場合、より時給が高くなる夜勤シフトに入るという選択肢が増えます。

労働基準法によって、22時以降は時給が25%アップします。

夜勤シフトは募集も安定して多いので、自分が働きたいエリアで見つけやすいはず。

さらに、派遣バイトは通常よりも時給が高い傾向があるので「派遣×夜勤」で働けばより効率よく稼げるでしょう。

大学生になってからであれば、このように夜勤という選択肢が選べるので、ガッツリ稼ぎたい方におすすめです。

大学生にもピッタリ!長期休みなど集中して働けるのが派遣の良さ!

通常のコンビニバイトは、曜日や週に〇回などという固定が必要です。

授業やゼミ、サークルなどで忙しいと固定シフトのレギュラーバイトを続けるのは大変ですよね。

しかし、派遣型のコンビニバイトなら最短1日という超短期から案件を探せます。

そのため、自分の予定を優先しながら稼げるというメリットがあります。

夏休みやクリスマス、年末年始などイベント時には求人も増えますので、まとめてガッツリ働きたいという方にもぴったりです。

また、人手が不足しがちなイベント時は特別ボーナスが出る会社もあります。

コンビニバイトは業務内容が共通する部分が多いので、経験があれば派遣で色々なコンビニに行ってもスムーズに働けますよ。

こちらの記事もチェック↓
大学生におすすめしたい短期バイトをご紹介!短期で賢く稼ごう!?
フリーターにも支払義務のある税金とは?

まとめ:大学生の派遣バイトはコンビニ派遣がとってもおすすめ!

コンビニ派遣バイトは、自分の予定を優先しつつ効率よく働きたいという方に最適なバイトだという事が分かりましたね。

より自分に合った求人案件を選ぶなら、掲載されている求人数が多い派遣会社を選ぶのがおすすめです。

コンビニスタッフプロモーションでは、7,000件という業界屈指の掲載数を誇ります。

エリアや時間帯なども幅広い案件がそろっているので、気になる方はココンビニスタッフプロモーション公式サイトをご覧ください。