お役立ちブログ

大学生バイト

大学生におすすめしたい短期バイトをご紹介!短期で賢く稼ごう!

  • #稼ぐ
  • #大学生
  • #おすすめ
  • #短期バイト
大学生におすすめしたい短期バイトをご紹介!短期で賢く稼ごう!

サークルや趣味に時間を取るために、賢く稼げるバイト情報を探している大学生もたくさんいるのでは?

今回は、そんな大学生におすすめしたい短期バイトを3つご紹介いたしますね。

長期休暇はリゾートバイトがおすすめ

夏休みや冬休みなどの長期休暇は、リゾートバイトが定番人気のようです。

リゾートバイトとはその名の通り、リゾート地や観光地でするバイトのこと。住み込みや自宅から通う方法があります。

住み込みのバイトは観光地の宿泊施設(または寮)に泊まりながら働きます。
・宿泊施設のフロント業務
・食堂やレストランでの皿洗いや調理補助、ウエイター
・バーベキューやキャンプの会場の対応
・アクティビティの案内
・スキー場のスタッフ
などが住み込みのリゾートバイトに多いです。

・テーマパークやアミューズメント施設のスタッフ
・海の家のスタッフ
・都心の宿泊施設のフロント業務
などは、自宅から通って働くこともできるようです。

スキマ時間は単発バイトでサクッと稼ごう

普段バイトをするなら、短時間で稼げる単発バイトが効率的です。

学校に行く前や、授業の後にできる単発バイトもたくさんあり、日払い可能な仕事もあるので遊びや趣味にお金を使えますよ。

大学生に人気のある単発バイトは、
・モニターバイト
・神社仏閣
・棚卸し
などがあります。

モニターは食品やコスメなどの製品やサービスを試して、その感想を会社に伝えてお金をもらう仕事です。

単価は数千円と、それほど高くありませんが、作業負担が少なく短時間で終わるので楽です。

年越しからお正月まで募集している神社仏閣のアルバイトも人気です。

参拝客の対応をするため寒いのが難点ですが、時給が良く日払いでバイト代がもらえるところも多いですよ。

棚卸しはデパートやスーパーの閉店後に在庫数を調査するバイトで、夜勤なので時給が高い点が大学生に人気です。

大学生だからこそ出来るバイトは?

先ほどご紹介したもの以外にも、大学生だからこそ出来るバイトもあります。

・塾講師
・家庭教師
・テストを受ける

塾の講師は大学生の定番の人気バイトですが、実は冬休みや短期講座のみの募集もされています。派遣会社に登録すれば、日払いにも対応していますよ。

家庭教師も1回が2-3時間であることが多く、交渉次第では日払いも可能です。

最後はちょっとレアですが、教えるのではなくテストを受けるだけのバイトもあります。

テストモニターを募集している会社に登録して、指定された会場でテストを受けるだけ。

点数に関係なくお給料は一律なので、勉強が得意でなくても大丈夫。

こちらの記事もチェック!
日払いの単発バイトはコンビニでもできる?
都合のいい時にすぐ働きたいなら単発バイトにまずは登録するのがおすすめ!

まとめ:大学生におすすめしたい短期バイトをご紹介!短期で賢く稼ごう!

いかがでしたか?今回は大学生におすすめの短期バイトをご紹介しました。

大学生は割と時間の自由が効くので、様々な時間帯での勤務が可能です。

定番人気のものから珍しい業種まであるので、色々なバイトをお試しするのもいいですね。

今回ご紹介した短期バイト以外には、コンビニの短期バイトという選択肢もあります。

コンビニスタッフプロモーションでは、コンビニに特化した派遣サービスを展開していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

今ならお友達を紹介頂くと、紹介したアナタとお友達に5,000円ずつプレゼント!!

お友達紹介キャンペーン実施中詳しく見る