お役立ちブログ

コンビニバイト

大学中退からニートに・・・それならコンビニ派遣で働いてみませんか?

  • #仕事内容
  • #コンビニ派遣
  • #ニート
  • #大学中退
大学中退からニートに・・・それならコンビニ派遣で働いてみませんか?

「大学を中退し、それから何も手がつかずにニートでいる」そんなあなたにこそ挑戦して欲しいのが、コンビニ派遣の仕事です。

そもそもコンビニのアルバイトとどう違うのか?具体的にどんな仕事をするのかなど、併せてご紹介します。

コンビニ派遣の魅力

コンビニ派遣の魅力のひとつは、比較的どなたでも働くことができる点です。

大学を中退されてから、何もやる気が起きずに自宅で過ごしていて、その焦りから何か始めたいという時であっても、コンビニ派遣は働きやすい環境なので心機一転しやすいでしょう。

また、コンビニ派遣の仕事はコンビニ店舗が多く存在するため、すぐに働ける特徴があり、期間限定で働く場合にも最適です。

さらに、就職をされてから副業として続けられる点も魅力です。

コンビニ派遣は時給が高い

コンビニ派遣は時給が高い傾向にありますが、その理由は以下の通りです。

・人手不足の店舗に派遣されることがあるため
・病気や怪我などでレギュラーメンバーが出られない代わりに勤務するため

つまりコンビニにとって、助っ人的立ち位置なのがコンビニ派遣なのです。

きつい?コンビニ派遣の仕事内容は?

コンビニ派遣の仕事内容は、コンビニのアルバイトとほとんど変わりません。

例えば商品を棚に並べたり、ホットスナックを調理したりなどです。

他にもレジや発送受付などを通じお客様の対応をします。あらゆる業務をこなしていると、接客スキルが磨かれるため今後に活かせることでしょう。

仮にこの先、就職活動をすることになってもヒューマンスキルが備わっていれば大丈夫です。

物おじすることなく、自分の意見を言えるようになるでしょう。そのような能力が、コンビニ派遣で働くと身につきます。

「コンビニ派遣は大変そう・・・」と思われるかもしれませんが、実際のところはそうではありません。

コンビニ派遣は自分でシフトが決められるため、無理をせず好きなときに好きなだけ働くことが可能です。

また、毎回勤務する職場が異なるため人間関係を気にせず気楽に働けます。

こちらの記事もチェック!
アルバイトをする目的は?コンビニバイトは夢を叶えるのにもってこい!
フリーターで働くデメリットとは?デメリットはコンビニWワークで解決!

まとめ:大学中退からニートに・・・それならコンビニ派遣で働いてみませんか?

もし今大学をやめて暇を持て余しているのであれば、コンビニ派遣で稼いでみませんか?

何もせず家にいるより時間を有効活用して働き、まとまった収入を得たほうが有意義ではないかと思います。

「コンビニで働いたことがない」「どこでコンビニ派遣の仕事を探していいのかわからない」そんな人にもおすすめなのが、コンビニスタッフプロモーションです。

研修制度が充実しており、未経験でも安心して働けます。

コンビニ派遣をご検討の方は、ぜひコンビニスタッフプロモーションをご利用ください。