お役立ちブログ

コンビニバイト

夢追いフリーターにはコンビニ派遣がおすすめ!

  • #おすすめ
  • #フリーター
  • #コンビニ派遣
  • #夢追い人
夢追いフリーターにはコンビニ派遣がおすすめ!

「夢を追うためにフリーターを選んだが、なかなか希望のシフトに入れない…」

「夢を実現する為に、時間が空いた時にだけサクッと働きたい…」

自由な時間を得ながら希望の収入を得るのは、なかなか難しい事ですよね?

また、通常の仕事では不定期な入り方は難しく、うまく両立できていない方もいらっしゃるでしょう。

そんな方にこそおすすめなのが、コンビニ派遣です。

今回は、夢追いフリーターの方向けに、コンビニ派遣のポイントをご紹介します。

夢追いフリーターが仕事に求める条件

役者や、歌手、お笑い芸人など、人によってさまざまな夢を持って活動されていることと思います。

しかし、それらの活動だけでは食べていくのは難しく、生活する為には働く必要があります。

アルバイト先を探す上で、
・なるべく24時間のうちで自分の希望通りにシフトを組みたい
・短い時間でも効率よくお金を稼ぎたい
・急な予定変更にもなるべく対応して欲しい
このような理想が叶えば、夢を追う方にとっては本当に嬉しいことですよね。

しかし、多くの通常バイトでは、2週間前~1カ月前くらいには固定した出勤予定を提出する必要があります。

そして、急なお休みが続くと、最悪の場合には解雇されるケースも。

就業条件が比較的よいとされる仕事の現実

夢追いフリーターの方々が求める就業条件で比較的希望を叶えやすいのは、販売・サービス、飲食系の仕事です。

しかし、ジョブリサーチセンターが行った、「2019年度アルバイト・パート平均時給調査レポート」によると、平均時給は他職種に比べると低賃金というデータが出ています。

参考:https://jbrc.recruitjobs.co.jp/data/pdf/heichin2019.pdf

そんな中で、夢追いフリーターにとって理想と言える条件をすべて叶える仕事が、これからご説明する「コンビニ派遣」です。

コンビニ派遣の特徴とおすすめポイント

コンビニ派遣とは、派遣先がコンビニを主とした派遣アルバイトです。

例えば、コンビニスタッフプロモーションのコンビニ派遣には、以下の特徴があります。

・派遣先がコンビニなので好きな時間で働ける
・通常のコンビニのアルバイトとは違い、派遣だと短時間でも高収入が期待できる
・日払いでも働けるので急な出費が必要なときも安心できる

何より魅力的なのは24時間営業だからこそ、短時間からでも好きな時間にシフトインできることです。

さらに、コンビニで働くという際に浮かぶかもしれない低賃金のイメージが、日勤でも1150円~、夜勤になると1300円以上の時給となっています。
※もちろん掛け持ちもOKです。

夢追いフリーターの方にはもってこいな仕事条件ですので、これから夢を叶えたい方にピッタリなお仕事だと言えるでしょう。

こちらの記事もチェック!
単発で働く場合にバイトと派遣のどちらがいいの?
日払いですぐに働きたい!それなら登録型派遣がおすすめ!

まとめ:夢追いフリーターにはコンビニ派遣がおすすめ!

夢を追うには、自由な時間は欲しくなるもの。そして、夢を追う活動にも費用が掛かってしまいます。

効率よく、自分の時間を最大限に活かしたい夢追いフリーターの方にこそ、コンビニ派遣はおすすめです。

国内最大級のコンビニ・アルバイト派遣情報サイトのコンビニスタッフプロモーションでは、夢追いフリーターの方が理想とする働き方を叶えられるように、全力でサポートいたします。お気軽にご相談くださいませ。