お役立ちブログ

コンビニバイト

夜勤でコンビニバイトをするメリットとは?

  • #メリット
  • #夜勤
  • #高時給
  • #やりがい
夜勤でコンビニバイトをするメリットとは?

コンビニは24時間営業なので、夜勤に入る人は必ずいますが、夜勤に入ることで得られるメリットといえば、「時給が高い」「ゆったり仕事ができる」という意見が多いです。

この他にもコンビニバイトの夜勤にはどんなメリットがあるのでしょうか。

コンビニ夜勤の時給は高いのでやる気が出る

コンビニバイトの夜勤の時給は夜間手当が含まれるので、昼間の時給よりもはるかに高いことがメリットの一つです。

ほとんどのコンビニバイトの夜勤の時給が昼間に比べて25%以上UPしているので、稼ぎたい人は夜勤がおすすめです。

また、時給が高いと1日、1か月の給料も高くなるので、ルーティン化した業務内容でもやりがいがあります。

都心のコンビニであれば夜勤の時給は1,000円以上のところがほとんどなので、長時間働けば高い給料が望めます。

忙しい時間帯がない夜勤だからこそ、時給の高さはモチベーションUPにつながります。

レジ以外の仕事が身につき、やりがいにつながる

コンビニの夜勤は、昼間ほどお客さんの来店が要因となる忙しい時間帯はなく、ずっとレジにいる必要もありません。

そのため、レジ以外の仕事に集中して取り組めたり、覚えたりすることができるのでやりがいが生まれます。

・廃棄処分するものをチェックする

・商品の発注、品出し、在庫確認

などが主な仕事です。

日中は忙しい時間帯があり、ほぼレジ周りの仕事となるので、レジから離れられないことがほとんど。

夜勤はレジで待機することもないため、効率良く時間を使うことができます。

参考記事:深夜のコンビニバイトはきつい?仕事内容と時給をチェック!

時間を意識した動き方ができるようになる

コンビニの夜勤のバイトは接客の他に様々な仕事がありますが、搬入の時間までに廃棄物のチェックやストック整理や店頭整理などを行っておく必要があります。

夜勤の時間帯に新しい商品の搬入が多いコンビニもあるので、搬入の時間帯に合わせてあらゆる業務を終わらせておく知恵が身につきます。

てきぱきとこなしていかなければならないため、効率良い仕事の進め方も夜勤で身につくので、違う職種についても活かされることがあります。

まとめ: 夜勤でコンビニバイトをするメリットとは?

コンビニバイトの夜勤は体力が必要ですが、接客業務が少ないだけに他の仕事を覚えるチャンスでもあり、時給も高いのでやりがいのある仕事です。

また、他の仕事を覚えることでコンビニ業務の一連の流れが把握できます。

コンビニ業務を全て経験できるのは、日中より夜勤なので高時給ややりがいをコンビニに求める人は夜勤がおすすめです。

夜勤の勤務をしたことがない方は一度経験してみてはいかがでしょうか?

 

業界シェアNo1のコンビニスタッフプロモーションは勤務地多数! シフトの種類も豊富に用意しています。

高時給でがっつり稼げる夜勤のコンビニバイトをお探しのアナタ!

コンビニスタッフプロモーションをご活用くださいませ!

電話やフォームから、気軽に登録できます!

応募フォームへ