お役立ちブログ

コンビニバイト

在職中にアルバイトをするならコンビニ派遣がおすすめ!

  • #おすすめ
  • #副業
  • #コンビニ派遣
  • #在職中
在職中にアルバイトをするならコンビニ派遣がおすすめ!

「会社勤めしているけど事情があってもっと稼ぎたい!」

在職中にアルバイトするならどこがいいのかな?」

事情があって在職中にアルバイトをしたい場合、どのような仕事が良いのでしょうか?

そこで本記事では、在職中にアルバイトをする場合どのような仕事があり、その中からおすすめの選び方をご紹介いたします。

在職中にアルバイトをする場合に挙がる候補

<現在オフィスワークに勤めている方>
・事務のアルバイト
・ウェブ系のアルバイト
・営業補佐のアルバイト
・コンビニ・スーパーのアルバイト

<現在肉体労働系のお仕事にお勤めしている方>
・引っ越しのアルバイト
・土木関係のアルバイト
・清掃のアルバイト
・コンビニ・スーパーのアルバイト

現在勤務する仕事に関連するアルバイトがおすすめ

基本的には、現在勤務している仕事に関連しているアルバイトを行うことをおすすめします。

現在の仕事と何等かの繋がりがあれば、ゼロイチベースで仕事を覚える必要がないので、即戦力に近い形でアルバイトをする事ができます。

即戦力に近い形であれば、企業側も雇うメリットがある為採用される確率も上がるでしょう。

パソコンを使う仕事をされているのであれば、パソコンを使うオフィスワークを。

体を動かす仕事をされているのであれば、持っているポテンシャルを最大限生かす事が可能な肉体労働系のアルバイトを。

というように、アルバイト先を選ぶことがおすすめです。

在職中の仕事問題

在職中という事であれば、定期的にシフトに入れるとは限らないですよね?

通常のアルバイトの場合、そういった面で採用が遠のいてしまう可能性があります。

そこでおすすめなのが、短期・単発も可能な派遣の利用です。

短期・単発も可能である派遣会社を利用することで、不定期でしか働けない場合であっても、採用の確率は高まるでしょう。

好きな時に働ける派遣という選択肢

好きな時に働くことができる短期も可能な派遣バイトという働き方ですが、その中でおすすめなのが、弊社のサービスとして扱っている、コンビニの派遣バイトです。

スキルに合わせたアルバイト選びがおすすめであると先述しましたが、コンビニのアルバイトは比較的どのような方であっても働く意欲があれば挑戦可能な仕事内容になっています。

こちらの記事もチェック!
正社員しながら単発バイトを行うメリットとは?
日払いが可能ですぐにお金が欲しい方必見の仕事と言えば?

まとめ:在職中にアルバイトをするならコンビニ派遣がおすすめ!

いかがでしたか?現在所属する企業に在職しながらアルバイトをする場合、スキルに合わせたアルバイト先選びがおすすめであり、その中でもコンビニ派遣はどなたでも挑戦可能な仕事内容なのでおすすめであるという事でした。

今回の記事が、アルバイト先選びをされている方の参考になれば幸いです。

コンビニスタッフプロモーションでは、在職中の方でもおすすめであるコンビニバイトを多数紹介しています。

気になる方は是非求人情報をご覧になってくださいね。

チャットで相談も受付していますので、なにかご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

仮予約は電話やフォームから、気軽にできます!→応募フォームへ